2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

そういえば

昨日は珍しく24時を少し回ったあたりで就寝したのですが(おかげでスカは見ていないわー)、夜中に目が覚めました。なんとなく明け方かと思って時計を見たらまだ1時半…その後また目が覚めて、そのときは4時半…朝の目覚めに敏感な*1にゃとの熾烈な格闘を繰り広…

主役かー

いいないいないいなー!脇でもいいからえいとっこの誰かも使ってくれないかなー と朝から羨んでみる今日この頃。 “鉄ちゃん役”でドラマ初主演 “鉄道マニア”で連ドラ初主演 おすすめはもちろんマルヤマなんですけど。彼なら鉄っちゃんでもいけるかと(笑)なん…

チョコレートカフェ

明治様がスポンサーになってくださったので、明治様のHPを堪能しています(笑) そこで知りました。有名なのかしら? ここで56種類のチョコレートとか365日のチョコレートとかあるのですよ。 …もうお分かりですね?(笑)

ろみじゅり?

まさみ&タッキー初共演…日テレ2夜連続シェイクスピアタッキーの現代ドラマはひさびさ?と言ってもあまり見た記憶はないんですが(魔女も第1回しか見なかったような)…あ、アンティークは好きだったわ。原作が(笑) どんな作品になるのか楽しみです。…「リア王…

最近

朝、起きられません。…まあ、年明けに体調を崩してからまたずるずる夜型に戻ってしまっているというのもあるんですが。 ちょっと早起きして、ちょっと身体を動かして(ストレッチ程度ね)、ちゃんとご飯を食べて…ってまあこれは遅く起きてもかわらないんですが…

うちの

ニート夫妻に子供が生まれた!(しかも双子) …こんなに働かないのに扶養家族を増やしてどうするんだ?(笑) 結婚して10年らしいですよ。

紅白戦

キーパーが闘莉王と岡野(笑)素敵。 (追記) 記事より写真のほうが大きいのが気になっただけ。 紅白戦(というよりその前の遊びから)小野組対酒井組。 小野組のお休みはシンジ・ヒラ・ノブヒサ。酒井組のお休みは達也・長谷部・セルでした。なので10対10の変則…

そんなわけで

休出していました。 他のチームも休出していたのですが、私の島とは端と端。 …1人で切なく作業でした。気楽でいいんですがいらいらもする。途中で同僚が愚痴りに来ました(笑) 会社を出たのは20時。まっすぐ帰ればいいものを…ついふらふらとデパートへ(しかも…

明日(というかすでに今日か)

赤サポさんところのフェスタがあるのです。 あまりにも人が多いので(去年は4万人越えましたからね)今年は行くのやめようかと思っていましたが、やっぱり行きたく(というか見たく)なってきます。 ので、仲間たちにメールを送ってみました。 …どうせ暇なんだか…

王子

突然「王子辞典を買いなさい」というメールがきましたよ(笑)北の方角より。 …たまたま出先だったので、帰ってきてから仕事より先に(このあたりがダメ)調べてみましたよ。 な、なにこれなにこれなにこれ!ちょう欲しい(笑) 表紙ですでにノックアウトです。お…

おめでとう!

その八重歯が好きなので治さないでください(笑) そして短髪でお願いします。坊主じゃなくてもいいです。そういえば頭の形よくわからないや。 これからも∞の営業部長として頑張ってください(頑張ってるでしょうが。笑) それにしても…おめでとう、でいいのよね…

日程出ました

…見れば見るほどタイトな日程。とてもお金がもたないなあ。これから開幕までに遠征計画を立てます。うん。 目標はホーム皆勤にアジア。アウェイは…今年唯一の大阪がお盆だってのがきつい。東海が前半に固まっているのもつらい。秋の広島には行きたいわ(笑)あ…

活字離れ中

ガンジス河でバタフライ (幻冬舎文庫)作者: たかのてるこ出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2002/03/01メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 65回この商品を含むブログ (91件) を見るチョコレートコスモス作者: 恩田陸出版社/メーカー: 毎日新聞社発売日: 2006/0…

お仕事の話

ちょっと忙しくなりそうなのです。

ひさびさ残業生活

ここのところ定時で帰る習慣がついていたので、残業生活がつらいです。 何がつらいって食事が不規則になるのがね…しかし残業と言ってもせいぜい20時から21時程度。昔はよく終電までとかやっていたんだけれど…仕事の質が変わってしまったので、ね。 ちなみに…

かりかりすんなよ

ってあんな先輩*1に言って欲しいぜ。 そんなわけで珍しくお仕事でかりかり(というか行き詰まり)中です。 ひさびさに音楽でも聴きながらやるか。でも思わず歌詞聞いちゃうから進まなかったりする…クラシックにしておけばいいのかな。 早くここを乗り越えたい…

疲れた…

結局2時間弱かかりました。東上線組は軒並み全滅。振替も大変なのです。 疲れた身体には甘いものをと思ってスタバのダブルモカマキアートを買ってみましたが*1さすがに甘すぎる…!素直にラテにしておけばよかったと後悔中。 午前中はもう、だらだらしよう… *…

朝から

人身に巻き込まれて地元駅で寒さにうち震えています。逃げ場がないのよね。振替の案内をしているくせに動かないのよね。もう家に帰ってしまいたい。でもそうしたら休みたくなるからな… はやく動いて〜

すごい早かったな…

あっというまに加入のお知らせが出ている。磐田といい千葉といい横浜(今年から2チームだな。紛らわしいな。鞠のほうね)といい、フロントと揉めて出ていくという移籍が多かった。なんなのだろう?意識の乖離? うちもいつこんな状況になるか分からない。今、…

助けてください!

…静電気の防止法を、だ、誰か…! 今日はインストールしなければならないものが多くてCD-ROMドライブのオープンボタンに触るたびにバチバチですよ。痛い… トイレに行くためのドアの開け閉めや、自席の椅子。物になんて触りたくないやい。

…忘れた。

サイドバーにわざわざメモしているくせに見事に録画予約を忘れてきましたよ、HEY… 不幸中の幸いで、今日はちょっと早く来ていたので、本日の定時で帰れば間に合うと思われます。ああ、フレックスありがとう。 …そんなわけでダッシュで帰れるように頑張りたい…

衝撃を受けてきました

いや、すごかった。もう本当にこの一言に尽きます。 帝劇の王子様(というには迫力がありすぎるので、私には「帝劇の鬼」の方がしっくりきますが。笑)は本当に素晴らしかった。 かっこいい、と同行者はひたすら申しておりましたが、かっこいいとかそういうレベ…

どうでもいい話

スポンサー様とか他のクラブとか。 メインのスポンサー様が明治製菓とDHLになりました。 ええ、ちょっと頭の弱い赤サポさんたちは、すでに行動を起こしております。 といっても、DHL様を使える人は限られているので(私もつかったことないよ…使うことは永遠に…

衝撃

初めての衝撃を受けにいってまいります。 雪崩れたお顔も大好きですが、般若なお顔も大好きです。 斗真をきちんと見てきたい。私は今作以前を見たことがないので、他と比較も出来ませんし。 とりあえず浮かれております。それが真実です(笑)

はじぶろ

ハジメの狙いはなんなのだろう…(笑) あ、萌とかいてハジメです。 今年のフェスタへの興味はあまりなかったのだけれど(あまりにも混み過ぎて疲れてしまうのだ)ちょっとユニを見てみたいなあとは思った。 記事を見ているだけで、なんだかどちらも欲しくなって…

わくわくしてきた!

スポンサー&ユニのお披露目があると、いよいよ始動という気がしてわくわくしてきます。 今年は番号を入れようか、入れるなら何番かまた悩まなければ(笑) あ、買わないという選択肢はないのです。なぜなら私の昨年のユニ番号は移籍してしまったあの子のものだ…

あんにゅい

後輩の女の子に「hirokokさんて歩き方がアンニュイですよね」といわれました。 …それってやる気なく歩いているってことかしら(笑) ちなみに私、歩くときはせかせか歩きます。あまり周りを見ずに歩くので、先頭を歩いていると確実に後続を置いていきます(そし…

はいでました。

2月24日。…また2月か! SHINKANSEN☆NEXUS vol.2 なんなの?みんななんでそんなに2月にこだわるの?ねえ?(笑)

23歳

今日はうちのマコ様(笑)のお誕生日です。 23歳おめでとう…!と思って、いまさら気づいた。 マルと同じ学年なのか…。選手とじゃにっ子は、私の対するベクトルが違うからかなかなか年齢が合致しません。

いよいよ今週末なのです

初ショック(まさに)の前にWSが入りました。 堂本「SHOCK」観客動員80万人突破 光一SHOCKが80万人突破 堂本光一主演舞台「Endless SHOCK」動員80万人突破 光一SHOCK終わらない なんだか初日からげっそりしていたという噂を聞…