そういえば

昨日は珍しく24時を少し回ったあたりで就寝したのですが(おかげでスカは見ていないわー)、夜中に目が覚めました。なんとなく明け方かと思って時計を見たらまだ1時半…その後また目が覚めて、そのときは4時半…朝の目覚めに敏感な*1にゃとの熾烈な格闘を繰り広げ、再度眠れたときには6時半…起床時刻は7時半。
おかげでいつも以上に眠たくて目がしぱしぱして大変です。そんなときに限って残業中なのでした(しかも非常に苛々する…!)
しかしにゃの食い意地は何とかならないものだろうか…こちらが目覚めたと察するやいなや、ものすごい勢いで鼻をめがけて頭突きしてくるのです。最近は(こんなことだけ)知恵をつけて、携帯の充電コードを噛み千切ろうとします*2。いやほんと…コード類は何本ずたぼろにされたことか。体にいいのか悪いのか(悪いよね…)、何が彼をそこまでさせるのかわかりませんが、私の枕もとにはさらにずたずたなイヤホンのコードもございます…。
まあ何が言いたいのかと申しますと、早く帰りたいってことですね。
ふう。なんて無意味なエントリなんだ。

*1:…単に、早く飯よこせー!という、非常に食い意地が張っているだけなのですが

*2:私が慌てて飛び起きるから