2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

過去バトン

foocaさん(id:fooca)からいただきました。 最近はすれ違いの日々(笑)ですが、横浜では会えるのかな…? しかしたいした過去を持っていないなあ、私…

自己&他者紹介バトン

久しぶりに某お嬢さんからバトンがまわってきたので、長い間醸成しておいた(笑)もうひとつのバトンを先に。 鮎さん(id:nishiki_ryo)よりです。忘れていたわけではないのよーと言い訳しておく。

とりあえずのご報告

横アリ、無事にチケットが取れました。よかったー。 多分1回しか見られないのだけど(年末は忙しいのよね…掛け持ちはからだにもお金にも悪いわ。笑)、見られるだけで幸せ〜。 チケットが届く日を心待ちにしていましょう。 そういやソロコンのチケットはいつ届…

明日は田町で研修

喉*1が果てしなく痛いのですが、一日で劇的に治す方法はないかしら。 あ、ネギを巻きつけるのは却下で。幼い頃にやられたのが今でも、ね…ってこれがトラウマ!(笑)ただでさえ嫌いなネギを、もはや見るのすら嫌になったのはこれが原因です、きっと。 *1:とい…

話題がない…

ので読書。 六番目の小夜子 (新潮文庫)作者: 恩田陸出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2001/01/30メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 65回この商品を含むブログ (396件) を見る 実は小夜子を読むのははじめてだったりします。ドラマ化もしたんですよね。 途中…

やばやばです

体調が。 やっぱり病院に行ってしまったのがいけないのだろうか…病は気からというのは本当だな。 そんなわけで気管支が痛いです。肩甲骨の裏のあたりが痛いです。あと3日のうちに治りますように! …スカは見ずに寝ることにいたします。 しばらくはこんなモー…

お休み中

分かりやすくかぜっぴきです。あー、やっぱりメンタルとフィジカルは連動しているのね(言い訳) インフルエンザの予防接種をしてもらおうと思ったら「風邪引いてる人はダメ」とだめだしされました。くそう。せっかくそんな気分だったのに。結局今年も射ちに行…

嬉しくなります

昨日のマルのお誕生日、皆様のブログでのコメントを読むだけで嬉しくなります。 やっぱり優しいって大きな武器だね。その優しさを失わないでくれるといいなあ。 そして役者・丸山に期待する方が多いのね。本人も意欲満々だし、ぜひ今後の目標にして欲しいと…

昨日読んだのよ

りかさん (新潮文庫)作者: 梨木香歩出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2003/06/28メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 36回この商品を含むブログ (134件) を見る からくりからくさの容子がまだ「ようこ」だった時に、りかさんと出会ったお話。ああ、こうしてす…

うー…

最終節持ち越し。 でもとれないんだから仕方ない。 ってここのところ仕方ないを連発ですね。便利な言葉だ。

疲れた…

色々不満や不安もあるのだけれど、これもサッカーの神様の定めたことなのでしょう。 後6日間、わくわくする気持ちをありがとう。 優勝したら浦和に直行する予定だったのですがそれは来週へお預けで、新宿の山ちゃんで手羽先を貪り食べてきました*1 たくさん…

おめでとう。

まさかあなたに落ちるとは思ってもいませんでした。 でも、生で見たあなたは本当にいい男でした。全身からあふれる雰囲気がたまらない。 今年も少なくとも後一回、あなたを見ることが出来ます。 優しいあなただから、これからも色々悩むことも多いでしょうが…

仕方がない

多くの人に嫌いだといわれようと仕方がない。 だって好きになってしまったんだもの。 仕方がない。 私は私の想いをただ、注ぐだけ。

うわうわうわ!

衝撃に斗真の名前が! うれしいー!今年は初めて衝撃を見に行くことが出来るので、それだけでも嬉しいというのに!

切なさ無限大

全国ゾーンで「電話がつながらない」までは記憶に有るのに、その次の記憶は「初めて流しますカップリング」でしたorz うわーん、あれほど電話電話言っていたのに! 睡魔に負けると分かっているようなときに布団に入ってはダメだということですね(でも寒かっ…

聞き逃したものは大きい。

うわーん、よこちょー!(涙) 貴重な体験を聞き逃した模様。やはりレコメンはもっと気合を入れて臨まねばなりませんな。 最近朝型に変えようと努力中なので*11時までって結構つらい。人は変われば変わるものね… どうでもいいけれど寒いです。コレはまさか風邪…

たまには真面目(?)な本も読む…かも。

幕末単身赴任 下級武士の食日記 (生活人新書)作者: 青木直己出版社/メーカー: NHK出版発売日: 2005/12/08メディア: 新書購入: 10人 クリック: 66回この商品を含むブログ (27件) を見る 完全理系の同僚がなぜか「いま江戸時代の食文化に興味があるんだけど、…

1人の時間

今日の待ち時間は1人だったので、読み終えてしまった。 村田エフェンディ滞土録作者: 梨木香歩出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2004/04/27メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 21回この商品を含むブログ (105件) を見る 系統的には『家守綺譚』に繋がるも…

あとひとつ。

今日も苦しかった。 でもあとひとつ。あとひとつ勝てば、望んでもなかなか手に入らなかったものが手に入ります。 日曜日はせっかくの可愛いお嬢さんたちとの会合をも諦めたのだから、それに見合うだけの努力をしてきたいと思います。 …とりあえず、この喉を…

そんなわけで

私は今日もやっぱり埼スタ進行中です。平日はこんなに早く家を出られないのにね。 m-Cabiを聞きながら、なんですが、イヤホンの接触不良で右が聞こえたり聞こえなかったりなので気持ちが悪いです。今年、イヤホンいくつ買ったのかしら…(3本くらいにゃさんに…

児童文学はだから好き

文章が何よりもやさしくて、心がやわらかくなる気がします。 西の魔女が死んだ作者: 梨木香歩出版社/メーカー: 小学館発売日: 1996/03メディア: ハードカバー クリック: 18回この商品を含むブログ (68件) を見る 「共通の敵を作ればいいんだよ」という言葉が…

芸術劇場前

「MA」CD発売はジャニーさん次第 MAチームワークぴったり!主演ミュージカル公演初日 ちょうど昨日、芸術劇場前をうっかり*1ふらふらしてしまったのでした。 開演時間をすぎていたためにどうしようも出来ませんでしたが「当日券あり」の文字に心をかな…

そうか

のだめでようやくオーボエの黒木君(好きー。笑)が出てきました。 で、役者さんを見て、「あれ?この顔どこかで見たことある。誰だっけ」とずっと思っていたのですが、ようやく分かった。 達彦さん(@きらり)だー!うわー、道理で好みの顔だと思った(笑) 世間…

そういえば

従姉(と言っても学年違いの年齢一緒)に「今、きんきが熱いんだって?」と言われました。 何でも私がお風呂に入っている間に母が話したらしいです(どんな風に話したのかめちゃくちゃ気になる…) 「きんきにぽるのにれっず?」と言われたので視線をそらせつつ「…

今日はぽるのー!

CMを見るたびにウキウキしています。楽しみだなー。 こういうテーマのある作り方をしているCDって、その曲順通りに聞く楽しみがありますよね*1 まあ、いそいそと引き取って帰っても今日は火曜なので(松姉さん&ほんじゃに&スカ)聞くのは明日の通勤時になって…

寝ても寝ても

寝足りない気がするのはなぜ…? 思った以上にダメージを食らっているようです。木曜までに浮上しないと。 とりあえず明日はポルノアルバムの発売日ー。そして∞の火曜日。 自転車少年期の番宣も見たかったのだけれど、仕方ない。明日にしよう。 宿題君までお…

うっふっふ

いよいよ記事になりました。ただでさえ楽しみだったのが、より楽しみに!「花より男子」続編決定! 第1回のゲストに生田斗真(22)ふんする織部順平と原作から新たなキャラクターも登場する。 松潤と斗真の共演…ふふふふ…あー、あやしい人だな、私。 年末…

プレミアム

次回(12/3)のゲストはすばるー! すっごい楽しみ。

この週末をメモしておく

金曜からの日々をつらつら。

ゆうしょうのみちはきびしいなあ

東海にはなにがあるんだろう、まったく。 今年も清水、磐田、名古屋と全部負けた気がする…