自己&他者紹介バトン

久しぶりに某お嬢さんからバトンがまわってきたので、長い間醸成しておいた(笑)もうひとつのバトンを先に。
鮎さん(id:nishiki_ryo)よりです。忘れていたわけではないのよーと言い訳しておく。



■回す5人を最初に書いておく。

ここで休憩。


■お名前は?

hirokok。
本名からです。特に呼び方を気にしていなかったのだけど、鮎さんが「ひろこっく」と呼んでくれたので、それで(笑)


■おいくつですか?

華麗なる三十路ですが何か?
…20代の頃より確実にアクティブです。
最近昔から私を見る友たちの目が冷たいような気がする(笑)


■ご職業は?

日々IT業界のうねりに飲み込まれています。
絶対向いてない…


■ご趣味は?

かわいい子たちを鑑賞。
赤い人たちを応援。
広島出身の兄さん(かろうじて)と飛び跳ね。
…基本は引きこもりです。多分*1


■好きな異性のタイプは?

顔のいい人が好き(鑑賞するのに)
最近「好き」という感情が埋もれている気がする。


■資格何か持ってますか?

運転免許。
(一応)図書館司書。
(一応)博物館学芸員。
(確か)秘書検定…2級?*2
(確か)漢字検定…も2級?これも曖昧。
IT系は実は持っていないという(変更前のオラクルシルバーならあるんだけど。)


今はサーチャーの資格がちょっと欲しい。しかし試験が1年後なのできっと忘れていそう。
しかし役に立たない資格ばかりだな。


■悩みが何かありますか?

…来年のもろもろの資金(10周年と完全体とGO TO ASIA)をどこから捻出すべきか。
他にもいろいろ行きたいの。掛け持ちやめられない〜!


■お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?

好。プリン(とっさに出てくるのがこれって…)。イチゴ。さくらんぼ。桃。いくらは最近食べ飽きた(我ながら贅沢だ)
嫌。ネギ。他にもセロリとかにらとか香りの強いものは好きじゃないけど食べられなくはないハズ。柿と無花果も苦手。


■貴方が愛する人へ一言!

好きなものは好きなの。
自由気ままに遊びまわっていられるのも、周りの方々のおかげです。
ありがとう。


■回す5人を指名すると同時にその人の他己紹介を簡単にお願いします。

回す方はいないので、回してくれた方に(笑)
いつもいつも、ありがとう。
鮎さんの日記を拝見するたびに、家族を大切に思えます(言えないけど)
私が家族を持ったり母になったりする姿は全く想像できないのだけれど、鮎さんをお手本にしたいです。本気よ?(笑)
とりあえず、大阪では一緒に楽しみましょうねー。
そしていつか一緒に、広島出身の兄さんたちを見に行きましょう。

*1:最近自信がない。笑

*2:これ曖昧なのよね。どこかで調べられるのかな…まあ必要ないっちゃないけど