過去バトン

foocaさん(id:fooca)からいただきました。
最近はすれ違いの日々(笑)ですが、横浜では会えるのかな…?
しかしたいした過去を持っていないなあ、私…


■昔は何系だった?

な、何系ってそもそも何…?
昔からオタクなので無頓着です。カジュアルといえば聞こえはいいが無頓着。
ジーンズ大好きで(というかパンツスタイルが好き)スカートならばロング。露出よりも無駄に布地が多い服に惹かれます。オタクだわ…
ちなみにワンピースはほとんど持っていないという。


■昔、やっていた習い事は?

バレエ(幼稚園から3年くらいかな。あまり好きではなかった。遊びたかったの)
ピアノ(これも幼稚園から高2で部活に夢中になるまでだらだらと)
習字(小学校のとき2年くらい)
大人になってからちょこっとテニスと料理も。基本的に飽きっぽいのです(…)


今はピアノと習字をやり直したいです。


■今と昔で1番変わった事は?

アクティブになりました(よく言えば)。
学生の暇なときにもっと遊んでいればよかったのにね。なんでいまさら…


■反対に1番変わってない事は?

人見知り。好き嫌いが激しい。人前嫌い。
…基本的に何の成長もない人間です。


■昔のトラウマは?

あるようなないような…
ぱっと出てこないところからするとないのかな。
(友達を大事に出来ないのは中学のときのトラウマなのかな…よくわからないや)


■昔、なりたかったものは?

宇宙飛行士?(笑)
父が星が好きだったので、その影響でずっと星が好きでした。
…でも理系が苦手だったのと視力が悪かったので早々に諦めたんですけど(笑)
今は夜空を眺めることもなくなりましたが、小中学生の頃は冬の寒空の中屋根に登って眺めたりしていたなあ。


■昔の失態は?

都合の悪いことは忘れるようにしているので覚えていません(笑)
ああでも、もっと人間関係を大事にしてくればよかったなあとは思います。
小中学生の頃で今でも連絡を取っている友達は一人もいませんもの。


■今と昔の異性のタイプは?

お兄さんが好きでしたが(長女の憧れなのです)今はそんなに気にしないかな。
昔から顔のいい人が好き(笑)
ええ、二重が好きですが何か?


■過去を知りたい5人に回してください。

休憩。