この週末をメモしておく

金曜からの日々をつらつら。


うちの会社は3時までがコアタイムなのです。なので親には「3時過ぎならいつでも帰れるよ」といっておきましたが、まさか本当にそんな時間に連絡がくるとは。チームリーダーに「今日は早く帰るから」と言っておいてよかった(笑)
そんなわけで、3時に「今出ました」とのメールが。待ち合わせ場所は高井戸(環八のそばに駅があるのです)。なので「帰ります」と言いながら会社を3時半に出ました。
4時少し過ぎに無事に合流。今回はワタクシのひとちゃん(川越ナンバー。赤サポさんステッカーつき。笑)で無意味に赤サポさん主張。
それほど混雑もなく東名に。途中鮎沢で休憩。運転する気のなかった私ですが、突然運転したい気分に駆られ、運転席を奪取。お供にジャニ曲を流しながら(笑)一路西へ。
「意外と強気な運転by母」により休憩もなくガシガシと走ります。が、音羽蒲郡で事故渋滞。豊田まで時間がかかりそうなので、手前の岡崎で降りる。…ちなみに宿である従姉妹宅に行くには岡崎で降りるのがベターなのですけどね。
ナビ子の案内に従って豊田スタジアムへ。あと少しというところでガソリンがエンプティ。GSで父と運転を変わり、私はシート張りの準備(笑)
9時前に豊田スタジアム。シートを貼るS5ゲートは分かっているものの、そこにたどり着く術が分からず無駄に半周ほどする。いやあ、夜のスタジアムは寒かった。無駄走りを繰り返しつつ何とか。ちなみにイルミネーションが大変美しかったですよ。
従姉妹宅に着いたのは…10時前だったかな。そんな時間からすき焼きなんぞをいただきだらだらしていたらあっという間に1時ですよ。でも始発じゃなくなったので気分は楽です。
翌日は7時ごろ起き、8時に家を出る。ええ、愛知名物(?)モーニングを食すためです。豊田スタジアムまで送ってもらい(…両親と伯父伯母は小原というところへ冬桜を見に行くと申しておりました)早朝4時に出てきたらしい友人たちと合流。ちなみにその頃には芝生のほうへまで待機列が広がっておりました。赤すぎ(笑)
…結果はご存知のとおり。豊田スタジアムで浮かれてこんな写真を撮っていたのが悪かったのかしら。

さらに友人の友人にこんなものをいただいたのが悪かったのかしら。

もちろん丸ごとむしゃむしゃいただきましたが。
試合後は松坂屋でラーメンを食べて(駐車券のため…)とぼとぼ東へ。東名が工事で通行止め区間があるというので、中央道です。小牧ジャンクションより中央道に入りましたが、いやあ…暗くてくねっていてびっくりです。
途中諏訪湖で寒さに打ち震えながら夜景を眺め、もってきていた謎のCD(ドーハのときの応援歌?のようなものが入っていた。当然私の知らない人もたくさんいた。でも知っている人もたくさんいた)談合坂に立ち寄り来年も甲府戦後にここに寄る事を誓い、八王子経由で川越まで。
23時前に帰ってきて寝る仕度をし、スパサカまで布団の中で待っていたらうとうと…はっと気づいたときにはちょうどうちの試合が終わったところ。何のために頑張ったのよ私orz
そのまま寝て、朝7時ごろににゃさんのごはんをあげに起きた記憶はあるものの、次にふと気づいたときは11時でした。こんなに寝たの久しぶり。あまりの声の出なさと脚の筋肉痛にびっくりする(笑)
駅まで自転車を取りに行くついでに隣駅までお買い物。もちろんすっぴんで。オリスタ、Gyaoをお買い上げし、グラコロ(これと月見だけは食べたくなる)を買って帰るとそれからようやく関風チェック。
か、かわいい!
なんなのなんなのあの可愛い生き物たちは!…やはり敗戦後のテンション上げには可愛い子を眺めるしかないな(間違っています)
短髪マルがめちゃくちゃ好み。亮ちゃんの衣装好き!安田が可愛い。大倉の手甲(?)みたいなのがいい。すばるは黒衣装の丈と袖が長いのがもう。ヒナちゃんの営業振りはさすが。そして横ちょの髪ー!坊主と言うから本当に坊主なのかと思っていましたが、全然いいよ、アレ。板前さんっぽいよ。若返ってる!
…何度見返しただろうと言うくらい見返す。珍しいです。
そんなことをしていたら青黒チームとお犬様の試合。当然お犬様を応援しながら見る卑怯な赤い人です。…うん、他力本願はよくないよね。木曜頑張る。
さらにあらしっこやひと恋などを見ていたらプレミアムの時間。
翼は相変わらず翼クオリティ。いいなあ、この間。さらに加えて若かりし三馬鹿や翔ちゃんや斗真までも映る。次回はすばるだと聞いてさらにテンションあがる。
ようやく両親が帰宅。なんだかお土産を色々もらってきておりました。さすがー。
そんなこんなで密度の濃かった2日半でした。
今週は木曜お休み。3日間しっかり働いて、金曜休めるように(笑)がんばらないとなー。


で、啓太のあの長髪はソリンなのか!なんでそんな影響を受けるのだ。「あの濃さにあこがれて…」って!(笑)