お仕事の話

ちょっと忙しくなりそうなのです。


というのも、2月からチームに入ってくれるはずだった先輩が別の仕事で外に出て行き、代わりに外注さん(派遣さん?)が入る、と。
ただねー、この人が大問題なんですよ。以前ちょっとうちに来てくれた男の人なんですけど(そのあと契約で外に出ていたんですけど)…うん…まあ上司は「今の職場にも問題があるんだろうけど」と遠まわしなフォローはしていましたけどね。うん。
…今月2日しか出社していないらしいんですよ(遠い目)
うちに来ていたときから勤怠があまり良くないとは思っていたんですけど。でも2日って。軽い鬱病らしいのですが、ね…。
ええ、それくらいなら今いる面子でやりますといってみました。その代わり多少の見返りをと要求もして見ました(笑)
3月のシドニーに行かせてあげるから2月に代休ためなよといわれました。いいけどねー。