2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ぶくろぐ。

触発されたので、蔵書整理もかねようとせこせこ作っていたのですが…全然進みません。 インターフェースが気に入らないし、重すぎる*1 日に数冊入れたらもう疲れてしまいます(笑)結局は怠惰な人間なのです。 *1:これは私の環境が悪すぎるだけかもしれませんが

幸せなことも

あらしちゃんたち、新曲ですね。おめでとう〜! ちゃんと春に春の曲が聞けるのね*1「春風スニーカー」って、らしくて素敵。 うちの環境からだと上手く聞けなかったのですが、8×4のサイトで聞けるみたいですね。 …うん、なんだかどんどん事務所担みたいになっ…

戦国自衛隊

うわー長谷川が出ている…!*1 アンフェアまでのつなぎに見ましたが、お、おもしろい! 渡部さんは相変わらずこういうダークな役がとくに上手だし、藤原たっちゃんの無邪気さが素敵。そりまちも昔は首をひねっていたんですが、やっぱり上手くなっていますよね…

朝からりあるふぇいす

が、頭の中をぐるぐる回っています。 あの子たちの曲って初回のインパクトが強い曲が多い気がする*1 それはおいておいて。 今日は見たい番組が重なりすぎていて憂鬱です。 だって、火曜10時のBSほんじゃに録画は欠かせない!だから今クールはアンフェアを見…

寝ようと思ったのに、スカ。

魚ー! 昇竜拳で跳ね回るマルが素敵。 釣りの才能のないヒナが素敵(笑) かろうじてアイドルの座を守るすばるが素敵。 (そして船酔いするすばるが素敵) 横と亮に肘置きにされてしまう安が素敵。 大物アナゴを釣り上げる亮ちゃんが素敵*1 詰めの甘い倉が素敵。…

コンサートバトン

鮎さん(id:nishiki_ryo)からいただきました。 面白みも全くない回答でごめんなさい。

手羽先

昨日は鳥良に行きました。手羽先です。2年前(だったかな?)に名古屋に遠征したときに、そちらに転勤していた方に「世界の山ちゃん」に連れて行っていただきました。田舎が愛知なのに、手羽先は食べたことがなかったのです。 …いまや世界の山ちゃんも東京に進…

やっぱり今朝はこればかり

お待たせ結成5年初CD 結成5年目ファン待望のCDデビュー! とりあえずふたつだけ。 一夜明けて、朝の情報番組で会見やデビュー局の映像を見るたびに、ちょっと切なくなります。 嬉しいけれど、切ない。なぜなら私のファーストはやっぱり西のあの子たち…

出会ってきました

今年一緒に闘ってくれる選手たちに。 シンジはシンジでした。スパサカの収録が入っていたので福田さんが来ていて、お互いいじりあっていました(笑)*1 ツボ・アレ・ハセは宮崎合宿のため不参加。ビデオでコメントがありました。 新加入の相馬くんはいやあ、私…

おめでとう!

一日違う世界にいただけで、あっさりと時代の流れに取り残されております。 WEBに載っていたね。3/22デビュー、いきなりシングルにベストアルバムにDVDですか。さらに春コンはドームですか。 …扱いがいいって羨ましいな*1 友人がカツン好きで、色々な愚痴や…

今年もチケとりは戦争です

ゼロックス。友達が取れたみたいだけれど、私まで回ってくるだろうか(ドキドキ) そんな私は1時間かけてもつながりませんでした。うーむ。 今日これじゃ、再来週発売の万博チケなんて無理かもしれない(涙)こんなに行く気になっているのに。今年はアウェーには…

合格おめでとう

心配はしていなかったのですが、法学部か〜すごいな。 NEWS加藤が青学大合格 ビッグNEWS!加藤成亮が青山学院大学に合格 ニッカン記事の メンバー7人のうち、在学中も含めて5人が有名大学進学という高学歴グループとなった。 という記事に思わず緩…

読まず嫌い(いや、嫌っていたわけではないですが)

なかなか手に取る機会がなかった本ですが、色々なきっかけから。 いとしのヒナゴン作者: 重松清出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2004/10/27メディア: 単行本 クリック: 11回この商品を含むブログ (23件) を見る 今気づきましたが、ちょうどヒナ誕の日に読…

ドリボパンフ

受け取ってきました。うわー、かっこいいー。動揺して思わず閉じてしまいました(笑)危険です。 …本日、待ち合わせは原宿でした。もちろん目的はひとつ。人ごみの中およそ3時に待ち合わせ。向かったところ、当然のように行列。そして配っている整理券は18時。…

やっぱり

シノハラにはなれなかったよ…!(時間がなさ過ぎ) おかしいなあ。これでも1時間前には起きているんですが。 …やっぱり行動が遅いんだろうか。*1 朝からシンジの会見を見てうはうはです。うーん、本当に楽しみ! あと半日がんばろう。 *1:いまさらすぎです。

あずみ当落

普通に取れました。2公演。 嬉しいんですが、ちょっと切ないのはなぜ?(笑) 友達の当落を確認してから、ご連絡したいと思います。

共演が気になります

NEWSヤマピー、TBS系ドラマ「クロサギ」で単独初主演 主演って初めてだったんですね。 なんだか昔からいるのでもっと出ていたのかと思いましたが…まあ、確かにそんなものですかね。 主演、ということよりも共演者が気になります。ニノ日記や斗真日記…

好きなことにはお金がかかる

シーチケ代36,000円は来月引き落とされます。 このほかに発売されるものは イヤーDVD2005:7,014円(購入予定) イヤーブック2005:3,400円(購入予定) 今シーズンのレプリカユニ:10,000円くらい?(購入予定) それに加えて天皇杯優勝記念レプリカユ…

おめでとう!

横昴亮あたりに散々言われようとも笑ってかわしてくれるあなたが好きです。 友達に言わせると、私が最初に好きだといっていたのはヒナらしいです(笑)ごめんなさい、記憶になくて。 サッカー語りも毎回楽しみにしております(むしろ前半部を斜め読みする勢いで…

いまさら気づいた

タッキーの女形が激しく見たいです。絶対きれいですもの!嫉妬なんておそれおおくてできないさ(笑) タッキーが女に!?「滝沢演舞城」で女形に初挑戦 そしていまさら気づいた訳なんですが。 ヒナから横に変わったことについて。…もしかして、横のフライング…

欲しいもの

英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2006/01/26メディア: Video Game購入: 19人 クリック: 237回この商品を含むブログ (697件) を見るおいでよ どうぶつの森出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2005/11/23メディア: Vi…

恩田陸『ライオンハート』

ライオンハート (新潮文庫)作者: 恩田陸出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2004/01/28メディア: 文庫 クリック: 83回この商品を含むブログ (166件) を見る 1日1冊ペースで読めています。すごいや、私(笑) 今ちょうど読書の時期なんだな。 タイトルとエリザベス…

こぶたさんたちと春の予定

どうせならもう一人も入れてやってよー! …と暢気なことを思っている私はチケットととっていないからです。 しかしひどいなあ…出演者が出てくるのも遅かったけれど…まあ、もっといいお話だと信じておりますけれど。そうじゃなきゃ各方面に失礼よね?ね、J事…

やました日記・とま日記

鍋を見ると思い出すって…!しかも豆乳鍋というあたりが素敵*1 なんだかちょっぴり幸せになれるほど、やまとま好きなんだなーと思います。かわいいなあ*2 そして「今からアキバ」って!私をアキバの町で彷徨わせるつもりですか?(笑)使っている駅が違うから足…

な、なになになになに(動揺中)

じゅんのの番協って何…? しかも3日のうちどれかわからないって何? うわー…行きたいと思っている私がいますよ…行かないでしょうけれど(出しに行く時間がないという消極的理由)

滝翼〜@HEY

素敵過ぎる…! ごめんなさい、今まで滝翼を侮っておりました。 何なの、なんて楽しい人たちなの!(笑)もう笑いっぱなしでした。今までしっかり見ていませんでしたが、もうお互いのキャラクターが素敵。翼の初めて知った面がものすごくツボです(料理が得意な…

プチ・ショック

昨日の朝、寝ている私の掛け布団にうちのにゃが粗相をいたしまして。 …時間もあったので、近所のコインランドリーにお布団を洗いに行って参りました。およそい1時間半、お値段1000円。 お金と時間をかけただけあって、ほかほかの仕上がりでうきうきと寝まし…

イメージバトン

foocaさん(id:fooca)からいただきました。 素敵なコメントをどうもありがとう♪ぜひ皮をはがしてください(笑)

ようやく手をつけました。

ええ、スカの編集を(笑) ようやく1から8回目までかな。しかし、見直せば見直すほど初期は本当につまらなかったなあ…大体7分ぐらいしか残していません。2回目なんて1分半だよ…残す必要性を考えてしまいました*1 丸々残したのは横山企画おとりよせ美女の回から…

読んだ本たちメモ

なつのひかり (集英社文庫)作者: 江國香織出版社/メーカー: 集英社発売日: 1999/05/20メディア: 文庫 クリック: 13回この商品を含むブログ (57件) を見る偽史日本伝 (集英社文庫)作者: 清水義範出版社/メーカー: 集英社発売日: 2000/10/20メディア: 文庫購入…