プチ・ショック

昨日の朝、寝ている私の掛け布団にうちのにゃが粗相をいたしまして。
…時間もあったので、近所のコインランドリーにお布団を洗いに行って参りました。およそい1時間半、お値段1000円。
お金と時間をかけただけあって、ほかほかの仕上がりでうきうきと寝ました。


…今朝またされていました(涙)*1時間もないし、あまり頻繁に洗うとただでさえ古い布団がますます崩壊してしまうので、汚れたところだけ洗って干してきました。でもにおいは残るんですよね…。
動物なので仕方ないと思っているのでいいのですが*2、それでもあのふかふかお布団が一日だけの幻だったのがちょっと切ないです。
今朝もずっと私の膝の上からどかなかったので、週末にDVDの編集に夢中になってかまってあげなかった私を責めているのかもしれません。
今日は早く帰ろう。最近いつもですが。

*1:においと気配?でいつもより早く起きてしまった…

*2:うちのにゃは何度か尿管結石になっているのでされないよりは確実にいいです