やっぱり大好き

図書館に行けずに読む本が切れたので、久しぶりに読みかえしています。

ダークホルムの闇の君 (創元推理文庫)

ダークホルムの闇の君 (創元推理文庫)

ダーク夫妻と一男一女五グリフィン
もうこの煽りだけでたまりません。
ファンタジーに抵抗のない方にはぜひ一度読んでみてほしいです。あったかい(そしてちょっとどたばたした)家族の物語でもあります。もうキットがかっこいいのよ!*1
ちなみにこれは二部作になっていて

グリフィンの年 (創元推理文庫)

グリフィンの年 (創元推理文庫)

こちらもいい作品です。こちらは学園ものかな(笑)


他、最近読んだものは

号泣する準備はできていた

号泣する準備はできていた

神様ゲーム (ミステリーランド)

神様ゲーム (ミステリーランド)

どこでもない場所、が一番好きでした。
神様ゲームは…麻耶っぽい。けれど、これ、児童向けなんですがいいんだろうか(結構グロい気がする…)

*1:グリフィンですが何か?