ジャニーズ楽曲大賞2009

今年も投票させていただきました。
ありがとうございます。
しかし、リストを見て思うのは、PUZZLEは本当にいいアルバムだということ。どれだけ聞いたことか(次点はBreak the Records)
以下、投票内容。理由はもうすでに忘れ(ry


■楽曲部門
事務所担として(笑)できるだけ違うグループから選ぶ、というのを心がけているのでこんな感じに。まあ、そう言いながらかぶりましたけど。


1.ブリュレ
ブリュレ大好き。本当にいい曲をありがとうと思います。そろそろこういう曲をシングルで発表してくれないかな。確かに今のような路線は∞にしかできない(と勝手に思っている)けれど、こういう曲もできるんだぜーと自慢したい(心の中で)


2.スワンソング
スワンソングは曲も大好きなんですが、それ以上にMステパフォーマンスが*1


3.7 DAYS BATTLE
コンでやってくれると信じていたのに。生で聴けていないのが残念です。サディスティックラブも大好きです(さりげなく主張)だって私はチーム女子が大好きなんだー!


4.Crazy Moon〜キミ・ハ・ムテキ〜
Believeと迷ったけれどこちら。私は5人でがつがつ踊るあらしっこが大好きです。


5.One day in winter
最後はどれにしようか迷ったのですが、これ。冬のリリースの中で実はこれが一番好きです。冬の近と晴れ渡った空の下が似合うと思います。


次点はGUILTY(ブイ兄さんたちの曲はあまり聞いていないのですが、年末の歌番ラッシュのときに惚れましたw)、愛について(生歌で聞いた時の感動が。やっぱりきんきちゃんのハモリは生で聴きたい)、Brilliant Blue(まだあまり聴きこめていないけれど、ちょっと昔っぽくて好き)


■PV部門
あんまり印象に残ったPVなかったよなーと思いながらリストを眺めて。こ れ が あ っ た!


Kicyu
正直PVよりも生の(かわいらしさの)ほうがインパクトがあったわけですが(もちろんゆうくんのです。こんな呼び方したことないけどw)
家に帰って思わずCD探しちゃった。見つからなかったけど。


■未音源化楽曲部門
これは噂のV.I.Pを(笑)ええ、ええ、聴きたいだけですとも!(31日じゃよくわからなかった)


■現場部門
これは本当に迷ったんのですが、やはり何のしがらみもなく、純粋に楽しい!と思えたものということで関ジュ松竹のtough weeds(綴りもタイトルもあいまいですけど)にしました。
カウコンだってきんきちゃんだってあらしっこだって楽しかった(もう年末しか記憶にないのは仕様です)けれど、やっぱりいろいろ考えてしまうので。これでもまだヲタクですから。


そんなこんなの投票でした。今年も素敵な楽曲にたくさん出会えて、楽しい現場にたくさん行けるといいなあ。

*1:いろいろ間違っているのは重々承知しているんだぜ!