12月の読書

12月の読書メーター
読んだ本の数:4冊
読んだページ数:1379ページ

ちんぷんかん (新潮文庫)ちんぷんかん (新潮文庫)
読了日:12月30日 著者:畠中 恵
パラドックス13パラドックス13
読ませる力はやっぱりすごい。なんだかんだで1日で読み終えましたから。ただ…らしくなく人間描写が甘いなあと。今まで重かったからわざとライトにしたのかしらと穿ってみたり。なぜお兄さんがあんなに創世にこだわったのかがまったくわかりませんでした。読み逃したのかなあ…
読了日:12月23日 著者:東野 圭吾
戦国自衛隊1549 (角川文庫)戦国自衛隊1549 (角川文庫)
まさに、「戦国自衛隊を福井さんが書いたらこうなるのよね」という感じでした。ある意味テンプレート。
読了日:12月22日 著者:原作・半村良,福井 晴敏
君主論 新訳 (中公文庫)君主論 新訳 (中公文庫)
読了日:12月13日 著者:マキアヴェリ

読書メーター


結局、昨年の総数は
読んだ本の数:77冊
読んだページ数:27156ページ

のようです(ここに書けない本も読んでますけどw)漫画も入れたらもう少し増える。
読む月と読まない月の差が激しすぎるのねん。
今年は国民読書年らしいので、100冊目標でがんばります。