読書記録8月

今月も読んでいません。遠征多かったはずなんだけどなー。
お友達との遠征だと話もたくさんできるので、時間つぶし道具はあまり要らないのだと気付いた(笑)


8月の読書メーター
読んだ本の数:5冊
読んだページ数:2255ページ

風が強く吹いている (新潮文庫 み 34-8)風が強く吹いている (新潮文庫 み 34-8)
三浦さんの本では今のところ一番好きかもしれません。文庫化するのを楽しみに待っていました。
多少狙いすぎな面も見受けられますが(笑)それ以上に箱根好きとしては脳内に風景が浮かぶのです。
読了日:08月21日 著者:三浦 しをん
ホルモー六景ホルモー六景
どの話も面白かったのですが、特に丸ノ内サミット(登場人物の名前が徳川四天王なのもにやりとしました)と長持の恋がよかったです。まだまだホルモーは続くのでしょうか。気になります。
読了日:08月18日 著者:万城目 学
ROMES06ROMES06
ドラマ化するというので読んでみました。面白かったです。ミステリではないと思いますけど(クライムノベル?ジャンルがよくわからないです)主人公側が大変魅力的なキャラクターなのに対して、犯人側が(仕方ないかもしれませんけど)いまいち魅力的ではないのが残念。女性キャラだからかしら(苦笑)
読了日:08月16日 著者:五條 瑛
きのうの世界きのうの世界
いつも思う。世界を創るのはうまいのに、世界を納めるのが下手な人だなあと。この作品もそう思いました。
読了日:08月07日 著者:恩田 陸
神の守り人〈下〉帰還編 (新潮文庫)神の守り人〈下〉帰還編 (新潮文庫)
止まらなくて下巻まで一気に読みました。バルサの哀しみが深まっていくのが辛かったです。 続編も早く文庫にならないかしら(もったいなくて読めない…)
読了日:08月01日 著者:上橋 菜穂子

読書メーター


今月はもう少し読もう…