上質のファンタジーが読みたい

これで図書館予約の本がひと段落ついたので、友人に借りているライノベにようやく入れます。
読みたいけれど買う気はない旬(?)の本ばかり予約するのでなかなか来ないんですよね。
ちなみにまだ7冊ほど予約しています。ははは…


英雄の書 上

英雄の書 上

英雄の書 下

英雄の書 下

宮部のこどもに間違いなし。
…と思っていたのですが、うーん。私にはいまいちの作品でした。
新聞連載だったからなのか、ターゲットがいまいちわからない。設定は面白いんだけどなあ(狼とか狼とか狼とか。笑)
なんとなく続編も出そうな感じですねー。
聖女の救済

聖女の救済

草薙さんの感情が唐突すぎてあまり移入できなかったです。まあ移入して読むものではないと思いますが。
TVより先に内海さんに出会っていたらと思うと残念でなりません。どうしても女優さんが出てくる(苦笑)
つーか、あまり「ガリレオ」っぽくないですよね(って他もそんなものかしらね…)