もう一度と思わせてくれた

いまさらですが(笑)3月連休のポルノライブについて。
実はここ2、3年はポルノへのモチベーションがたいそう低くなっていて、惰性でFC更新をしていたのですが、今年の更新はやめてしまったのでした。


CDも痛い立ち位置*1以後、どちらも好きな曲だったけれど買う気が起きず。JOKER、ACEは頭にすらなく。
もうこれでライブも見納めかななんて思いながら臨んだわけです。
ですが。


今回のライブはとてもよかった。
個人的に「聞きたい」と思っていた曲が聞けたからかもしれませんが(笑)
この私がセットリストをほとんど覚えていたんです(最近はメモなど取らないので「楽しかった」か否かしか覚えていないという体たらく…)
もちろん買い逃していた2枚*2を買ってプレイリストを作って*3エンドレスで聞いています。こんなのかつんの女王以来です(笑)

01.今宵、月が見えずとも
02.ギフト
03.メリッサ
04.リンク
05.痛い立ち位置
06.サウダージ
07.リビドー
08.東京ランドスケープ
09.Love,too Death,too
10.月飼い
11.ROLL
12.約束の朝
13.あなたがここにいたら
14.didgedilli
15.DON'T CALL ME CRAZY
16.ジョバイロ
17.アゲハ蝶
18.愛が呼ぶほうへ
19.アポロ
20.ミュージック・アワー
21.Century Lovers
22.空想科学少年
23.ハネウマライダー
24.Mugen
25.ネオメロドラマティック
26.シスター
―EC―
27.ダイアリー 00/08/26
28.Please say yes, yes, yes
29.ジレンマ

実際は5曲くらいメドレーだったんですがたっぷり29曲。
そして何といっても月飼いが聞けた…!イントロで胸が熱くなったのって久しぶりです。
始まる前に、モニターにアルバムのタイトルがずっと流れていたのですが、それを見ながら「あれが聞きたいー」と話していたうちの一つがリビドーでした。あとはラックが聞きたかったなあ。
途中からはなにで終わらせるのかとおもったらシスター。
私にとっては捨て曲がまったくないリストでした。攻めてる曲が多いからかな(笑)
近いうちに余分な手数料を払って再入会してきたいと思います。
∞もこれくらい情熱を取り戻させてくれないだろうか。贅沢?

*1:までは何気に買っていたよ。あなここもリンクも。全く記憶に残っていなかったんだけど

*2:Love too&今宵

*3:除く約束の朝…