思うことはいろいろあれど

だからってどうしようもできないし、私が何かをすることもないと思う。
申し訳ないんだけれど。


闇の子供たち (幻冬舎文庫)

闇の子供たち (幻冬舎文庫)

映画は見ていませんが、某所で薦めている人がいたので読んでみました。
「可哀想」だと思うけれど、そう思うことがすでに他人事で永遠に私の問題にはなりえないと思う。
こんな終幕の話をどう映画化したのかが気になるところです。


亜愛一郎の逃亡 (創元推理文庫―現代日本推理小説叢書)

亜愛一郎の逃亡 (創元推理文庫―現代日本推理小説叢書)

さらりと。洋装の婦人の正体がようやく判明!連作短編っていいなあ。大好きです。
ここまではかつて読んだことがあるので、読んだことのないご先祖様のお話が楽しみです。
その前に別の本読むけど。