お口ミッフィー

ミッフィーうさこちゃんだったことを知っている人はどれくらいいるのかしらと思わずにいられない今日この頃(笑)
噂の「お口ミッフィー」を見てきました。お口ミッフィーしきれずに後ろを向いてしまったり。いやあ、可愛かった。
そんなただの覚書。曲順も何も覚えていないので思い出したことつらつら。


・エイトに比べるとはるかに年代が高いなーといつも思います(私も年代をあげている一人ですごめんなさい)だから、始まる前のざわめきも、静か。MCやバラード時も静か(時々空気読めない子がいるけど)
・いきなり階段ー!そしてアカペラで愛のかたまり。もうぞくぞくする。二人で階段を下りてくる姿にドキドキする(いろんな意味で)
・天井席だけれどほぼ正面だったので、相変わらずライティングの美しさやモニタ使いの素晴らしさにうっとりする。エイトはまだまだこういうところが足りないよね(ってそんなにお金もかけてもらえないのだろうけど)
・ステージはちょうシンプル。メインステがあって、少しだけ横に花道が張り出していて、バックステージがある。バックとメインはムービングか外周トロッコで連結。ただそれだけ。
・あまり走ったりしないしほとんどメインだったけれど、それでも十分楽しめる。私はきんきちゃんに何を望んでいるんだろう?そしてエイトに何を望んでいるんだろう?いつも考えさせられます。
・全般的に長いツアーで季節をまたぐからか、あまり「夏」っぽい構成ではなかったです。それでもジェロマ(PVにアテレコ付。社長と部下の鬼怒川温泉でのバカンスミニドラマ。笑)やフラワーが聞けた。夏の王様やギラギラも聞きたかったなあ。
・MAが町田さんと米花さんの二人だけでちょっとさみしい。ってよく考えたらヤラさんやまどはプレゾンなんですよね。
・二人組だとよくある構成なのかな?(この間のたきつでも見た気が)ステージの左右に分かれて交互にダンス。あれ大好き!
・青の時代がそりゃあそりゃあ素晴らしくて(演出含め)涙が出そうだった。別にそこまで思い入れがある局ではありません*1
・なんせこの日はそこらじゅうにジー*2が登場。
・バクステで頼りにを昔の振り付けでしゃかりきに踊る二人(でもつよさんはスモークで見えないことが多々。残念)そして踊り終わるとものすごいへばっていた二人(特に王子)
・僕羽根でぶわーっと紙吹雪だかが舞ったのが美しかった。
・MCは何話したかしら(笑)とりあえず笑って笑って笑って顔が痛かった記憶が(笑)
・2回目のMCでつよさんがドラムをたたき、それに合わせて王子とまっちーとヨネがマジーダンスでぐるぐる回り、ドラムが止まった瞬間に静止というゲーム(こう書いて説明しても何も伝わらないような気もする)で、3度敗れる王子。
・罰ゲームは物まねで、最初はフェラーリの人(笑)とトム・クルーズ。会場中に「えー!」と言われてました。
・2回目は動物で、「フラミンゴのまねをしてその鳴き声」いやあ、素敵だった。笑いすぎて涙が出た。
・最後はなぜだかみんなで「ビートたけしの物まねでいったらおもしろいセリフ(だったかな)」つよし→まっちー→ヨネ→王子の順で縦に並んで。
・楽しくていつまでたっても曲紹介に行けない王子(集中する!と言いながら、ついついマジーになってしまうから)。前ふりをつよさんに任せる。これが青の時代の前なんだからびっくりだ(笑)
・硝子の少年、アニバ、ビロ闇、forever、Φ、since1997、to Heart、薄荷、やめないでpure、ナチュラルサング、涙ひとひら、このまま手をつないで、99%、もう君以外愛せない…あと何だっけ。
・新曲!Wアンコではフルで歌ってくれましたが、いやあ、相変わらず難しい歌です。でもかっこいい。ドラマにこの曲が合うのかとつよさんが真剣に悩んでいました(笑)ちょっとドラマの話も。
・ジェロマの時だったかな?王子が脱いで登場。
つよさんが脱いだのはアンコだったっけ?Wアンコだっけ?お二人の裸体(…)を拝めて満足です。
・そうそう、鬚男爵とTKOを知らずに「国民の常識を知らない」とつよさんに言われていた王子。るねっさーんす!を一生懸命やる(いやあ、本当に一生懸命だった)王子にきゅんきゅんした(笑)
・そいや「そんなの関係ねー」はまだあのまんまで覚えているのね。本当に?(笑)
・カメラが入っていたのですが、何の曲だったか忘れたけれど銀テープが飛んだ時に、その銀テープの中を疾走していくカメラが非常におかしかった。いっぱいおまけつけてたのです。
・最後は再び階段を上っていく二人。この辺のセットってドームだからできるものよね。アリーナでもあるのかなあ。楽しみだなあ。


なんか、頭がほわほわしてろくな感想が出てこない(いつものことですが)
気の変わらないうちにさっそうとチケット交渉をしてみました。鹿児島に行ってきます(えへ)
秋になったら「なんでこの時期に私はチームを応援せずに萌えているんだ」とか思ったりもしそうですがそれはそれで。
秋まであと4ヶ月。その間にえいとやかつんやばどや斗真(どれだけ節操無し…)ににやにやしたいと思います。他にもいろいろありますけど(上田さんとかくらとかすばとか)ジャニの神様のお導きに従いたいと思います。
あー、楽しかった!


・そうそう。これをメモしておかねば。つよさんがドラムをたたくのでドラムセットに上ったときに、そこからだと声が届かないということで王子がマイクを届けに。一段下の場所から「つよしー!つよしー!」*3と叫びながら手を伸ばす王子*4。それを邪魔するスタッフ!(笑)「なんだね、キミは!」このやり取りを二度繰り返して「スタッフさん、わかってるなあ」と満面の笑みの王子。舞台に放置されているまっちー&よね。その後マジーダンスなのです。

*1:ドラマは再放送で見たかなあ?というレベル。ごめんなさい、まだまだファンじゃなかった時期なんですもの

*2:振り付け師の真島さん

*3:この呼び方がまた可愛かったのですよ。つおしー!って感じで

*4:ロミジュリかと思った。笑