ドイツ・トルコ

昨日23時前には寝たのにもかかわらず、寝つきが悪いというか眠りが浅いというかで1時頃まであまりよく眠れず…
なので結局3時30分には起きられませんでした。
なので6時に起きて(わりとスッキリ起きられた)前半は倍速、後半を普通に見ました。
いやあ…トルコすごかった。最後に笑ったのはドイツでしたが、トルコのほうがいいサッカーをしていたように思えました。メンバーが出場停止やけがで落ちていたのが本当に残念。
でもドイツはやっぱり勝負強いなあ。6時の時点で録画が終了していたので延長にはならなかったことは分かっていたのですが。
今夜はロシア・スペイン。スペインは勝負弱いので(…)ロシアに食われてしまわないか心配でなりません。


…でもでも、こんなに素晴らしいサッカーを見ても、やっぱりうちのぐだぐだサッカーしている人たちのほうが愛おしいのです。業ですな。