よこやまゆうといくたとーまのレコメン

九州の某方のために触りだけ(笑)


・OPトークが長いよ。電話の向こうで待たされるヒナ。もっと絡んで!
・魔王を森伊蔵といい続けるよこちょに対して「もぉー怒られるよ!」*1
・今日も生田さんがヒナポジ。
・FOWARDですよ奥さん(笑)
・テンションがあがっていますが…という生田さんに「完璧読んでる。もっと自分の感じで読んで」
・ランキング5位たこ焼き。斗真のふりに怒る横山さん。
・4位イチゴ。ヨコ横フルーツ好きだよね」
・3位スイーツ。「お前なに好きなの?」「ハンバーグ(即答)あとカレー」昔、連れて行かれたけれどあまりにハードルをあげられすぎて普通に感じたヨコ。
・レコメンのお弁当はおいしい。昔ニウスが来たときの弁当の差の話。
・2位。お寿司。「ヨコ、お寿司好きだよね」「昨日も回転寿司いった」「回転寿司なんだ」売れると違うと絡む横山さん(笑)前、ドームのコンの後(?)横山さんに連れて行ってもらった生田さん。気後れして回転寿司くらいしかいけない横山さん。対してヒナは焼肉でも平気で入っていく。「あいつはゴキブリやで」
・1位。焼肉。生田さんはSHOCKの後にMADのみんなと行った。MADはかわいがられている(らしい)。相葉ちゃんもよくMADの話をする。ばどを連れて行ったら…の話。


・村上伝説。先に送られてきたメールを読んでげらげら笑っているヨコ。
・ヒナのお金の話が大好きな横山さん。萌える(笑)
・タッキーと山下の「おやこ」ネタに対して生田さんと村上さんの「おやこ」。斗真は乗り気だったのか?という質問に「…乗り気だったんじゃないですか、割と」
・ヒナの笑顔はいつも同じ笑顔(by斗真)きれいな笑顔するよね。
・大物の人とすぐ仲良くなる村上さん。この間も浜ちゃんとご飯行った(同じ楽屋なのにいつの間に)。浜ちゃんからの電話にはさすがにビビっていた村上さん。
・ヒナばっかりフューチャーされてちょっとご立腹な横山さん。「俺の伝説も送ってほしーわ」斗真も一応(笑)


・この間も松潤と旬ちゃまと飲みに行った斗真。
・旬君もモンハンやる。レベルを聞いて「俺のやらしいとこ出ちゃうな。ちょっと狩り行って来い、旬」
・すばひなドラマの話は城ホールの楽屋。
ビリケンさんの絵馬にエイトのことをたくさん書いている人がいた。地元のスター!
・と、斗真の「♪ビリケンさんも笑ってる〜」
・とっておきニュースは(もちろん)魔王。
・笑いをとらなかった斗真に対して「お前も変わったな!」
・怒られるのやだもん
・赤レンジャーしか入れない記者会見。赤は「赤い封筒でタロットカードを送る」ため。
・友情出演にのに対して「お前!『横山君と仲いいです』ってTBSの人に言え!」
・次号のTVガイドは魔王コンビ。ちょっとTV誌にないような表紙らしい。


・天才テレビ君のころから好き、というリスナー。でも今はこういちくんと章ちゃん。ヨコと斗真君好きです。気ぃ使ってこーねという横山さん(笑)
・「毎日昼12時から森伊蔵。出荷」(毎週木曜10時から!魔王!放送!)
・パスが下手な生田斗真(笑)ヨコばかうけ
・全国に斗真ファンは15人。今日は3/15(先週の安は4/10)
・軽いプレゼントならいい、というリスナ。今年ボールペンとかそういうものをもらったらしい。「いいねえ。横はもらったことある?ボールペンとか」ヨコ失笑。
・返しがおかしすぎる生田斗真。ヨコの悪ノリに返しきれない生田斗真。まだまだですな(笑)
・「ヒナに飽きたら呼んで」「ヒナに飽きんと思うわ」「…だろうね」*2


・魔王ではない、というメール。雑誌で自分の性格を説明するときに「おれ、小悪魔ですねん」横山さん大爆笑。
・自分のことはさらっと流す横山さん。
・本当に生き生きして村上さんのことを語る横山さん。
・斗真伝説「前山下君と対談したときに『山下君のいいところは』『』と即答していた。あんなに仲いいのに…」というメールに「いや、きれいな顔してるじゃないですか」と。萌える(今日3度目)


・太一君からのふり。「No1ホストとワースト1ホストを」ちなみにリーダーはお会計の時に来る人(笑)
・太一君が斗真にコメントしてくれてうれしい生田さん。「毎週言ってるよ」「なんでそんな嘘つくの」「斗真の気分がよくなるかと思って」
・で、ナンバー1ホストは「ヨコじゃない?」
ダッシュ村の話。リーダーは「ずっと雑草抜いてる」


・「斗真はすごいなーと思って」「何?そのあげたりさげたり」「ヨコ、眠いの?」
・「斗真って人として好き」「…はい、メールにいっていいですか」
・斗真の安呼びはなんだか新鮮。「安より聞きやすい」「先週に比べて緊張感がない」というメール。「すべて斗真がチョイスしている。数少ない安よりいいというメールを」
・しつこく森伊蔵(笑)「ロック?ロック?」「6チャンネル?ってこと」「やっぱりなー。森伊蔵はロックやろ」「俺、自分で面倒くさい」


・全国ゾーン。「ちょっともう、静かにして!」ラジオスターになんてことを(笑)
・電話予定が撮影が押している村上さん。後ほど。
・しのぶちゃん!!!!
・「今、テレビドラマ作っててー」「いや、その情報は知ってます」「2人ともねー…変なの」「2人がいっつもばかにします」「村上君は面白くてすばるは変です」「歌がすっごいよかった。感動した」
・コンサート行くっていってこない。「今度のドーム来てくれるって言ってるでー」大人の笑顔でかわすしのぶちゃん。
・「最近ヒナと仲いいよなー」すばる1回ヒナに抱かれたと思っているヨコ(笑)


・横山伝説多いです(笑)
・アナザーの話。遅刻して真っ先に「斗真が…!」
・「お前太らんよなー」えーーーー(笑)本人は「顔に出る」といってるからわかっているのかしら。
・イケパラとどっちが楽しい?とかいう質問で斗真を困らせるヨコ。
・「大野君のこと嫌いって言う人見たことない」「やる気ない感じにみしてやらしたら何でもやる」大野君嫌いというふりで斗真をまた困らせるヨコ。
・レイニー(うち!)
・涙が出そうな司会(笑)「やっぱ…ないなー」
・「絶賛撮影中」
・ダイダマンのお知らせ。「明日」と言ってるけど、もう今日よね。
トマゴトがレギュラーなのを知らない横山さん。「絶賛…」(語彙不足な生田さん)
・最後までちゃかす横山さんにとうとう釣られる生田さん。お疲れ様でした。魔王番宣はじまるなー。がんばってあけないと(なんか最近そればかり)


…しっかし私の記憶力はひどいな(ほぼニュアンス)
離れているとさらっと言葉が漏れてくるので、侮れません。さすがヨコヒナ。
さ、これから2時間半、私は起きていられるかな…(遠い目)

*1:ヨコ相手だと明らかに甘えますね。微笑

*2:今日はこの会話だけでおなかいっぱい