まとめて

久々のこのカテゴリ。
一時期読んでいなかったってのもありますが。

人生激場 (新潮文庫)

人生激場 (新潮文庫)

図書館革命

図書館革命

まほろ駅前多田便利軒

まほろ駅前多田便利軒

乙女なげやり

乙女なげやり

四畳半神話大系

四畳半神話大系

三四郎はそれから門を出た

三四郎はそれから門を出た

白いへび眠る島

白いへび眠る島

火車 (新潮文庫)

火車 (新潮文庫)

硝子のハンマー

硝子のハンマー

風が強く吹いている

風が強く吹いている

樹上のゆりかご

樹上のゆりかご

新世界より (上)

新世界より (上)

新世界より (下)

新世界より (下)

アップフェルラント物語 (光文社文庫)

アップフェルラント物語 (光文社文庫)

記憶にしっかり残っているのは「風が〜」と「新世界より」かな。
「風が〜」はつばさがラジオドラマをやるというので知ったのだけれど*1、いやあ、箱根好きにはたまらないっす。これはちょっと手元に欲しいと思いました。
新世界より」は面白かった。上下巻だったんですけれど、止まらなくなりました。もともと「ちょっと違った世界」という設定が好きなのに加えて(だから恩田さんのネクロポリスも設定は大好きだった)、貴志さん独特の薄気味の悪さがたまらなく。


お勧め本などこっそり教えていただけるとうれしゅうございます。
こっそり宣伝もしておこう。あまぞんさんだと画像が出ないのでこちらで。

[rakuten:hyoutan:10006989:detail]
[rakuten:hyoutan:10008305:detail]

本誌(ミスボニ)の展開がよすぎて次回がわくわくです*2
ちなみに私は東一>清正>トラです。そう送ったら「トラ人気ない…」とがっくりしてました。
でも一番好きなのは小吉さんです。当たり前です。

*1:結局ラジオは聞けなかったけれど

*2:まあその前にまた修羅場が待っていますが。今度は手伝いに行けるかな