あれから

もう長い時が経っているのに、いまだにあのころの話で楽しめるのは幸せです。
というわけで、渋谷から池袋へ移動し、高校の部活の友達と飲み会でした。


今日集まったのは9人。女子校なので(笑)もちろん全員が女性、ただし今日の既婚者は1名(ただしまだ子無し)と言う日本の出生率低下の一員を担っている集団です。
楽家かやら司書やら銀行員やら英会話講師やらバイオ研究員やら職種はさまざま。だからこそいろんな話が聴けて楽しいのです。
高校を卒業してからしばらく疎遠になっていたのですが(個々のつながりはありましたが、なんせ大所帯だったのでね)結婚式を機にたびたび集まりはじめています。
…ちなみにここでも赤サポさんであることは公言していますが(何かに夢中になれていいよねえと言われる…けれど本当にいいのか私には疑問です。笑)ジャニヲタであることは秘密です。いったんケリーのストラップをしていたら、「あれ?それってエンドリケリー?つい最近みなとみらいのほうに遊びに行って…」と言われたことがあって危険だったのですが(笑)何とかごまかしきりました。
いやね、素直に好きならいいのですが、私ってばヨコシマだからさー。「誰と誰が萌えー」とかはさすがにいえません(笑)
今日の収穫は「白髪は20本くらいまでなら抜いても大丈夫」です。どんな会合だ。