そばにいてくれてありがとう

今日はマフさんの7歳のお誕生日です。
親の反対を押し切って強引に連れてきてしまったあの日*1から7年弱。
何度か病気もさせてしまったけれど、(去勢猫の陥る)肥満とも戦わなければならないのだけれど*2
少しでも長い時間を一緒に過ごしたいです。


そんなことを言いながらも、今朝もベッドから放り投げてみましたが(笑)
だってあの子、食欲のためなら私の鼻をもへし折りそうなんですもの。


今日はこれからお友達のお手伝いに行きます。
普段やる機会がないことをやるのは楽しい。細かい作業は嫌いではないし。少しでもお手伝いが出来るように頑張ってきます。

*1:それは6月10日。ぴったり3ヶ月でした

*2:心臓があまり強くないらしいので、運動は控えるようにお医者に言われてしまったのです