本日のワタクシ

なんばー


銀座などに行ってみました。
うわ、OLっぽい!(間違っています。笑)
…目的は食べ歩きです。うわーい。


お昼過ぎに東京八重洲口で待ち合わせ、日本橋タカシマヤの中にある糖朝へ。
地下からでたら、ちょうど目の前をランナーたちが走っておりました。雨の中すごいなあと暢気に話しながら再び地下に降り(横断できなかったのよ)向かいのタカシマヤへ。
お粥と豆腐花くるみ汁粉がけを食しました…最初から食べすぎです。
思った以上におなかがいっぱいになって、次の目的地のチョコレートカフェではチョコを買うだけにとどまってしまいました。残念。チョコレートドリンクとフレッシュチョコレートを食べてみたかったのに!次回のお楽しみにとっておきたいと思います。
あまりにおなかが苦しかったので、お散歩がてら銀座まで。ITO-YAを上から下まで総なめしてみました。なにやってんだか。でも文房具大好きなのー。ガラスペンの誘惑に何とか打ち勝ちました。安いのでいいから欲しいのよね。
店から出たら17時。そろそろお茶などいかが?ということでノイハウスへ。…ええ、結局はチョコレートドリンクが飲みたかったのです。残念ながらケーキが売り切れだったので、これはケーキをいただかなければならぬと場所替え。
マリアージュ・フレールでお茶とケーキでおなかをたぽたぽにしてみました。
はー満足。