荷物が多くなるわけ

2日ほど横浜へ旅に出ましたが、そのお供がコレ。

図書館内乱

図書館内乱

もちろんハードカバーです。…なんで遠出をするのにわざわざ重たいものを持ち歩くかねえと我ながら少し呆れます。
ちなみに通勤時でも平気でハードカバーを持ち歩くのです(だから物を放り込めるトートバックが好きなんだな)
もう少し小さいバックに物が収まる生活がしたいわー。
あ、ちなみに冬場などはコートのポケットに財布と携帯だけ入れて外出というのも大好きです。化粧直しってなに?(笑)


どうでもいいですが、今回は本当に体がぼろぼろ。なぜだか左の足の裏がぴきぴき痛いし(ブーツで跳ねたから?)、右の薬指も痛い(ペンライト振りすぎではないはず。笑)
ちなみにキーボードは3本指で打っています。なんだか新鮮。薬指を使わないと、必然的に小指も使わなくなるのねー。
今週はありがたい(?)ことに今日を含めて出勤は3日だけです。ありがとう、文化の日
しかし、今こんなありさまでは年末はどうなってしまうのか(チケットが取れたり順調にトーナメントを勝ち上がったりという前提はありますけどね)


(追記)
そういえばこれもようやくようやくようやく!読み終わったんでした。

邪魅の雫 (講談社ノベルス)

邪魅の雫 (講談社ノベルス)

もう、メインキャラが出てくるまでが長くて長くて長くて。頭がボやっとしました。世間的な評価はどうなのか知りませんが、私には難しすぎます(という言葉で濁しておきます)
うぶめ・匣・鉄鼠・絡新婦(も私はアリだった気がする。読み直さないともうほとんど覚えていないんですが)くらいかなあ。
いろいろ忘れているので、地名を挙げられても全然事件を思い出せないのが敗因なのかなあ…