横浜は本当に遠いの…

11/5(日)に行われる天皇杯4回戦、横浜vs愛媛に行きたいのだけれど、横浜の遠さに今は本当にくじけているhirokokさんです。
なんか楽な方法ないかしら。まあ、新宿ラインが無難なんですがね。若干お高い(笑)


そんなわけで、昨日のメモです。本当にメモです。だって「豪華」と「かっこいい」しか言葉が出てこないんだもん(笑)
・ステージの真横だったので、全然違う角度から見られました。ただ、基本的にライトがまぶしすぎて見えないことのほうが多かったんですけれどね…
・王子はどうしても背中や横顔が中心になってしまうので(笑)その分MAをよく見ましたよ。
・やっぱり踊りならやらさんとよねが好きです。どちらかと言うとやらさんかな。
・MC中、アクロバットの話になると隅っこに引っ込んだあきやまさんとまちださん。いいなあ(笑)
・王子のバク転は1回につき100万ギャラアップ。ロンダード(って言うの?)をしたよねはなさんは700万ぐらいアップ(笑)
MY WISH。間違えたり忘れたり(笑)したところも多かったけれど、それでも嬉しい。
・「約束はしません」けれど「願っています」…それが無茶でないのならば。
・MAとマッキーズ(でいいの?バックバンドです)に胴上げされ、「ここは帝劇じゃねーぞ!」


私は2回だったのですが、1回目はセンター、2回目は見切れ席ではあるもののステージ真横のアリーナとそれなりによい席だったので十分楽しめたのですが、バックのスタンド席とかはどうだったんだろう?
私の感想としては、やはり構成や見せ方がしっかりしていると感じられました。人数が多ければいいとか、近くにくればいいとか(いや、そりゃあ近くのほうが嬉しいんですけれど)そういうものではないのだなあと。難しいね。
あと、一度だけトロッコで外周をぐるりと回ったのですが、席移動もなく(あ、でもセンターのとき、前の列がざざっと動いてびっくりしました。いい年した方々だったのに。私は動かなかったので押されるかと思ったのですが、全然そんなこともなかったです…ってこれがあたりまえよね?動かなきゃダメだったのかと不安になります)いいコンサートでした。
…がつがつ踊る人たちを見て翼コン(や滝翼コン)に行きたくなりました。雛ソロも行きたかったのになー。某事務所のばかー!(笑)
12月まで、しばしサッカーモードです………多分。