ブ9ロ

捕りものを見てました(野次馬です)
会社の近くでパトカーのサイレンや人の怒鳴り声が聞こえました。非常階段から覗いたけれど、ちょうどそこからは見えないあたりを人々が注視しておりました。おまけにパトカーが逆走してました。
野次馬根性が疼いてしまいました。
で、ちょうど帰ろうと思っていたのでそのまま帰ってみました。


外は人だかりでした。若い兄さんがわっかをかけられていました。最初はスピード違反で逃げたのかと思いましたが、それにしてはきな臭い。
腕を怪我している警察のかたもいらして救急車も出動。
…周りの人の話ではどうやら白いお粉を持っていた模様です。やけに車の中を探して写真を撮っていましたし。
…しかしなにに一番驚いたかって、野次馬の人種?です。カタコトのお姉さんやきんきら光る首輪をつけた兄さんたち多すぎ(笑)
あ、まこっちゃん、まだ2冊しか読んでないや。続きを借りてこようっと。


本当はチェコ×イタリアの前に仮眠をとろうと思っていたのに、これじゃ無理だわ。レコメンだしね。