ああ、緊張する…!


結構言葉が悪いので、ただ「頑張った」とだけ思う人は読まないほうがいいと思います(笑)
あくまでも個人的主観なので、気に障ったらごめんなさい。


集中力はいいが(つかどうして前2戦でこの集中力が出せなかったのよ)、あまりにもミスが多すぎる…
たまちゃんー!!!その前のアレのクロス(クロスというよりスルーパスですかね)が素敵だ*1
でも勝負はこれから。ここからブラジルの攻撃を防いでもう1点、入れなければダメなんです。やはり豪戦が響いてきますね。
ああああ!集中力切らさないで!プレスが甘くなってる。また振り出し。このチームは終盤の失点が多い。がんばれ。
…しかし太ってもストライカーってああいうタイプを言うんだろうな…
後半。攻められまくりです。あああ…すごいミドル。日本もあれくらい精度があったらなあ。得点者の名前が長すぎて覚えられません。
交代?ナカタコ?オガサワラを下げてヒデをあげるのか…
あー…さらに追加点を奪われました。日本には前半のような動きがないなあ…
オオグロか…シンジは使ってもらえないのか…。まあ、予想外の交代だろうから仕方はないでしょうが…シンジ…
中盤の足が止まっちゃたなあ。裏ではどちらも決勝Tに残ろうと必死です。日本はこのままでいいの?最後なんだからもっと行こうよ。
ヒデの運動量は本当にすごいな。
4失点目…ロナウドドフリーじゃないの。FWの能力ってどこから生まれてくるのだろうとか余計なことを考えてしまいます。もう前にパスできないのね、足が止まっちゃってるから。せめてシュート打とうよ。
予想通りというかなんと言うか、結局1勝も出来ずに終わったドイツW杯。2010年に向けてどう変わっていくのか、どう変わってくれるのか。
ツボ、アレ、そしてシンジ。お疲れ様。
この悔しさを忘れずに持ち帰ってきてね。まだまだ足りないものが多いことが分かったよね(特にツボ)
そのすべてを糧として、来年一緒にアジアに行こう。頑張ってお金貯めるから。1試合くらいは頑張っていくよ。


ああ、ヒデの姿にはじめて泣けてきた。これで最後なのかな…悔しいな。
言葉が悪いかもしれませんが、この大会はジーコだけでなく俊輔と心中だったのかな、と思います*2。今日は下がりすぎ、消えすぎでした。コンディション不良の選手を270分使うことですべてが終わってしまった。
いつまでもピッチから立ち上がれないヒデの姿がただ切ない。


…日本のゴール裏は何をしにいっているのかわからない。気持ちは分かるけどさ…

*1:ごめんなさい、だってサポなんだもの

*2:aoiさん、ごめんなさい