しょぼーん…

W杯に浮かれていたら、私がここ3年くらい背番号を入れている地元出身のあの子の愛媛への完全移籍が発表されましたよ…


ううう。凹みます。
確かに、そろそろレンタルで出されてしまうかなとは思っていました。うちの今の攻撃陣は厚くて*1、さらに下からの追い上げもきつくて、大変に厳しいポジションだから。
それでも「完全移籍」だとは思わなかった。
スポーツ選手にとって、時間は短いから少しでも試合に出られるところへ移籍するのは当然の決断だと思います。それでも福田さんが大好きで、うちのチームが大好きで、ユースに入れたことを心から喜んでいた子だったから…寂しい。本当に寂しい。
新天地の愛媛で、中心選手として活躍できるように、頑張って欲しいと思います。
愛媛は遠くていまだに降り立ったこともない地だけれど、一度くらいは見に行きたいなあ*2
遠い埼玉の空の下から、願っています。がんばれ。千島徹
…埼玉の愛媛ファン(サポとは言いません)が少し増えるかもしれません。買いかぶりすぎかな。

*1:だって元日本代表のNガイさんとかが普通に控えですからね。近々スーパーなあの子も戻ってきますし。

*2:四国にはずっと前から行きたかったのよ。未だ未踏の地なのでねー