しあわせしあわせ

アルヘンー!!!
めちゃくちゃ強くてびっくりしました。特に前半の3点はすべて綺麗。美しいの。うさぎがキレキレで見ていて嬉しかった*1
そしてメッシ!この子は本当にスーパーアイドル(笑)なんだな。あの天下のまらどーな様がただのサッカーファンのおじちゃんになっていましたよ。最初の試合でちゃんと得点するあたりが、運も併せ持っているようで素晴らしいです。
これでほぼ勝ち抜け決定かしら(この後のオランダ×コートジボワールしだいですが)
さっさとお風呂はいってきて見る準備しようっと。週末はいいな、思う存分楽しめて。


…今日は何にも仕事をしませんでした。したのはネットサーフィンくらい。ダメ社会人を通り越してダメ人間。
一緒にチームを組んでいる同僚と「モチベーションあがらないよね…」と日々申しております。仕事が単調すぎて脳味噌が溶けていく感じ。もう少し頭を使う仕事がしたいのにな…
なぜモチベーションがあがらないのか考えて、リーグが中断しているからだと言う結論に達しました。やっぱり私にとって、週末のサッカーは十分生きることのモチベーションになっていたみたいです。W杯は楽しいけれど、やっぱり「楽しい」だけなんです。TVで十分。心の底から必死になれる赤い人たちに出会えて、よかった。


明日はちょっと、背中を押してもらいに行ってきます。はてさて。

*1:私の「アルゼンチン代表」の核になっているのはアイマールリケルメサビオラの3人なんですね、なぜか