お城に行ってきました

ジャニヲタではない友人を連れて。
席は3階の一番後ろという席だったので、花道はまったく見えませんでした。それがちょっとだけ心残り。
多分、このお城は2階席がベストポジションだと思われます。



実は舞台よりも、友達の反応を見ているほうが面白かった(笑)
初めてフライングを見たといって、しょっぱなにタッキーが飛んできたところなんてもう!ものすごい拍手ですよ(笑)前日にあずみを見ていた私にはなんだかごくあたりまえの光景に見えてきてしまっていましたが、「すごいすごい!」と誉めてくれている彼女を見ていてやはりすごいことなのだと思い直しました。いかんいかん。洗脳されている。
舞台感想としては、もう「タッキーのための舞台」というコンセプトがしっかりしていて素敵でした(笑)…うん、あれじゃあ豚さんズになっちゃうよね(遠い目)素敵だったはずなのに、最後の白スーツのパンツのぱつぱつ具合に全ての感想を奪われてしまう勢いでした。
構成はごちゃ混ぜすぎていていろいろ忘れ去ってしまいました(失礼)
私的倉ベスト衣装は加賀屋。あのストイックな和装がたまらん。
私的横ベスト衣装は…やっぱりおじいちゃんかな(笑)
花道がよく見えなかったので倉の立ち往生シーンが見えませんでした。残念。
ABCは相変わらずかわいく、ついつい目で追ってしまいましたよ…遠くからでもだいぶ見分けがつくようになってきてしまった(笑)
弁慶と義経のアドリブシーン。もう滝倉が笑ってしまっていて大変でした(笑)ぐだぐだね*1家来が「戦が始まります!」と告げに来て退場するときにどうやら笑ってしまったらしくて。滝「…あいつ、笑って戦に行ったぞ。私のせいだな」倉「はい」滝「…戦にいってきまーす」というような感じではけていきました。
友達は「タッキーはやっぱりあのキラキラアイドル衣装が一番似合っていた!」といっておりました。ほぼ目の前で夢物語を歌ってくれたので楽しかった!
2人ロマネスクもよかった。友達が「私もあの曲好き〜」といってくれたので*2東京のコンが当たったらぜひとも連れて行きたいです。あのキラキラの渦に沈めてやりたい!(笑)
ECのキャスト紹介(?)のときに、「この大倉君はこの公演中に面白いキャラになるらしいです」とか滝に言われていた気がする(よく聞こえなかったんですけどね)
そんな倉のドラムはやっぱり釘付けでした。あー、やっぱりあの子のドラム叩くところはかっこよいよ〜弁慶より加賀屋より(笑)やっぱりかっこいい。


以上まとまりなく。うん、これはこれで楽しめた(笑)
…そういえば、あずみのキャスト紹介のときに、斗真が後ろを向いて後ろのキャストの方々に向けて腰のあたりでガッツポーズをしていたのがかわいかった…(結局斗真ですね)

*1:結局はそこもかわいい

*2:F.T.Oはもちろんすでに布教済み