最近肩こりがひどいです

肩こりなのかな…?特に右が痛いです。いや、左もですが。
あと背中?ちょうど背中の真ん中くらいの位置。それから左腕を伸ばすと筋が痛いような気がする。
たぶん、姿勢が悪いんだと思います。今はノートPCを使っているので、椅子と体の位置関係とか。同様に自社と違ってさすがにあぐらも組めないので(え?)どうしても足を組んでしまうからかなあとも思っています。全体的に体がゆがんでいる気がします(右側に)
マッサージ行きたいなあと思うんですが、なかなかいけませんね。時間がね。だってほら、火曜と木曜はまっすぐ家に帰らなければならないし、寄り道すると無駄なお金を使ってしまうし(笑)
とりあえず背中が痛いのは解消したい。金曜日にマッサージに行こうかしらん。