久しぶりに真剣

代表戦をこんなに真剣に見たのは久しぶりです。非国民でごめんなさい(笑)



もうね、嬉しくて。
やっぱり私の中ではシンジよりハセのほうが思い入れが深いです。なんたってこの4年余り、彼が成長してきた姿を見てきましたもの。
最初に見たときは上手いけれどやっぱり線が細くて、すぐに倒れている印象がありました。エのつく人がさっさと出て行ってしまい、急遽出番が増えましたが、やっぱりそんなに甘い世界じゃないし。
それでもしっかり頑張った次の年、体は一回りがっしりとし、上手さにくわえて強さも手に入れ、お菓子杯では新人賞をいただきました。
昨年は不動のボランチとして(本人はもう一列前でやりたいみたいですがなかなか難しいですよね)フル回転。
そしてようやく代表に選ばれてくれました。本当に嬉しい。
きっと近いうちに海外に出て行く選手です。それでもシンジと同じようにいつまでも「私たちの」長谷部でいて欲しいです。
ああ、感傷的。
初ゴールは幻となってしまいましたが、あの瞬間は泣きそうになってしまいました(笑)でもこれから、何度もこんなチャンスがあるものだと信じているのでかまいません*1
今までちっとも楽しくなかった*2代表ですが、今日は本当に楽しかった。
…ちっとも試合の感想じゃないや(笑)
うちの5人(いつの間にか5人も選ばれるようになりました。複雑だけどやっぱり嬉しいなあ)
以外に、巻もヒサトも好きです。がむしゃらに球を追う姿がとても好き。久保も人間離れしていて(笑)見ていて面白い。
今日もものすごい勢いで自転車を飛ばして帰ってきましたが、次も楽しみです。
…火曜日なんだけど。9時半からなんだけど。録画できないし途中見られない…*3


ちなみにレプリカ入荷のお知らせが入りました。
背中のマーキングは、こんなに絶賛しているけれどハセではありません(笑)ハセはなんていうんだろう…カツンみたいな感じ?私が応援しなくても他にいっぱいいいるから…ってひねた考えを(笑)
私のマーキングはショップが初期に用意していた番号には入っていないのでお取り寄せ注文でやや遅くなるらしいです。…地元出身の子なんだけどな…まあそうだろうな(遠い目)
とりあえず、先にユニだけ入手してゼロックスを乗り切り、そのあとにマーキングして大阪へ、という過程になるよう。
それにしても、たかだか90分で私のテンションをこれだけ上げてくれるなんてさすがですね。
あと2日。明日はエイトデーだし今週も無事乗り切れそうです。


…勝利のお祝い(笑)にハーゲンダッツのチーズケーキ買っちゃった。えへ。
おいしかったです。販売しているうちにもっと買ってこよう。アップルパイを見かけなかったのが残念です。

*1:マッキーも好きだしね

*2:正直すぎですかね

*3:でも「海外組」中心だから大丈夫かな