忘れないうちに、ドリボズ。

珍しく忘れないうちにと思って書き始めたらこんな時間。
明日朝から厄除け行くのに。私、運転手なのに!(笑)*1


まずひとつ。
これは壮大な中島様プロモーションだと思ってよいですか?(本気)
ちなみに私の今日のカメラワーク(笑)はマル→ヒナ・亮・じゅんの→ABCでした。あれあれ?
いや、すばるとか亀ちゃんとか横山さんとか倉とか安とか他とか(失礼な)も見たよ…?あれ?
しかし、入場前に雨がざんざか降っていたのだけが悔やまれる…あれがなければもっと早く並んだのに(いいわけです)



1/14 2部。

  • 最初のフライング。…ごめんなさい。実は舞台で踊る子達を見ていました(笑)おかしいなあ…
  • エイト登場。もう、本当にすぐ脇にが立っていて、そのかわいさにきゅんとしました(でも男の子モードでした。笑)ちなみにマルは遠かった…
  • ソロで踊るじゅんののなんとかっこいいこと!脚の長さにびっくりです。本当にスタイルいいなあ…惚れ惚れ。
  • 細身のジーンズのヒナが好き。マルは無条件で好きなんだけど*2服装としてはヒナみたいな格好のほうが好きです。
  • 亮ちゃんの「すばる」呼びがたまらん…(他もみんなすばるだけどさ)ちなみに「カズヤ」呼びはそんなに萌えなかった…
  • ドラムソロ素敵。隣の亀ファンはうちのこたち(笑)の中では「確実に大倉」だそうです。最初は安に夢中だったくせに、後半の倉の格好がたまらなかったらしい。
  • 雛「ちゃんと見とけや」丸「スイマセン」の会話が主従で素敵(笑)
  • 橋の上で語り合う二人(笑)

亀「こんなにたくさんのレディーたち」聖「なんで英語なんだ?」亀「ほわっちゅあねーむ?」聖「アキラ」亀「Youアキラ?」この後で一言あって聖「…そっちできたか」と呟いていました。あー、何だったっけな?(ジャニさん口調だったと思う、多分)

  • 会場が海に見える人たち(笑)

亀「そうか〜魚かあ…あ、じゃあアレは何?ものすごい勢いで手を振っているんだけど(ジェスチャーつき)」聖「あー…アレは、マスオさんだ」亀「マスオさん?」聖「そうだ、ほら、カツオーって」亀「カツオくん、だから」聖「…ごめん、あんまりサザエさん詳しくないんだ」亀「結構詳しいんだ、オレ」

  • 亀「じゃあアレは?(オペラグラスのジェスチャー)ものすごい、狙ってるんだけど」聖「あー、アレは…シュノーケルだ。海女さんだな」亀「どこ見てるんだろう?」聖「…地平線のかなた」亀「…そっかー、オレら通り越してあっちのほう見てるんだ(背景の星空を指す)綺麗だな〜」聖「…お前のほうが綺麗だよ(ちゅーしようとする。笑)」亀「や、やめろって!(あわてるのがラブリー)てかさ?オレらどんな関係?」二人のアドリブ合戦、よかった。
  • 噂の金のたらいで登場。…登場するたびに笑ってしまう私をお許しください。だって喋り方がエセ(笑)
  • 「例のヤツらにおいかけられてるんでね。携帯が鳴り響いて鳴り響いて」「…電源は切ってください」
  • 設定を無視して(笑)たらいから降りる横山さんに聖「3歩くらい歩いてたんだけど」
  • 乱闘シーン。田口に回し蹴りするマルにときめく
  • 公園。プッシュトークは中島様としりとり。中島様が詰まってしまったところで仁「ラーメン食べに行く人」亀「あ…雑炊食っちゃったわ」ここでも切ない関係(涙)
  • 同じく公園。仁がせりふを噛んだところで亀「亮がもう1リットルの涙流してるよ」亮「…わらっとるやんけ」
  • さらに公園。中島様の服装(Tシャツにダウンベスト)を見て亀「暑いの?寒いの?」中島様の台詞中もしつこく聞くので仁「喋らせてやれよ」亮「あんまり言うな。俺も同じような格好(タンクトップにダウンベスト)してるんやから」素晴らしい台詞に会場拍手(笑)
  • ボクシング入場シーン。すぐ脇をマルを先頭にすばる倉。…ごめんなさい、満面の笑顔のマルを見ただけでお腹いっぱいで、そのあとのすばると倉の印象が*3
  • 中島様ソロにえびし。すごいよえびし、大出世(笑)
  • ピエロ田中のコント。二人とも鼻が取れすぎです。お客さんをいじった後に、亀登場。自ら十字架にくくられに行くのを見て、聖「オマエ、なかなかやる気だね」
  • 目隠しと言う言葉が思い出せずに聖「アレして…目玉」目玉って!
  • 股間の風船をいじる亀におそらく中丸「オマエ、ちょっと可愛いなあ」聖「オレのが可愛いな*4いつもながら中丸へのアピールを忘れない聖(笑)
  • ロープでフライングのえびし。最高にかっこよい!ちょっと失敗して笑う五関先輩とふみと(多分)
  • ほぼ真上で亀のロープでのフライング。…縄が食い込んでいて目がいってしまったんですがー(笑)
  • 亀ソロのあと。仁「アイツ、自信満々で俺の歌歌ってた」「しかも会場盛り上がってた」拗ねる仁がラブリーでしたぜ。
  • そ、そんな刺され方なの…?
  • ヒナがすぐ脇に登場。び、びっくりした…!
  • 後半。えびしが出ずっぱりですね。カズヤカズヤ呼びまくっていますね。
  • 仁と亮ちゃんのお歌。
  • お、オロミ!聞けるとは思わなかったので幸せ。しかも雛丸倉安って。
  • 先走る上田!アクションする上田!!その自慢のお腹、しっかり見ましたよ(笑)
  • 横が出てくるとどうして笑えるのか。次回の議題にしたいと思います。
  • 和解。マルとじゅんのの握手は(私にとって)最高のツーショットでした。
  • うわお。後半短い!(笑)すばるの歌がたくさんたくさん聞けて本当に幸せだ。すばるのFight Manとかもうたまらない。しかし中島様のプロモのBGMがすばるだなんて贅沢だな*5
  • 。仁の歌声にすばる。この二人って負けなくていいかも。
  • 挑戦者替え歌バージョン。うわー…中島様の勝利の歌ですね…背後の影にうちのこたち。これが噂の倉をずっと見ている安田か(笑)
  • Seacret Agent Man!背後にチビ亮!ありがとう!
  • WILDS OF MY HEART。カツンの背後で演奏する楽器隊が新鮮〜(昔を知りませんからね、私)
  • 大阪レイニーブルースRockバージョン。舞台がぐるぐる回っていて酔いそう(笑)
  • ハルカナ約束。ちなみにカツンは黄色と黒の衣装(確か)でエイトは羽根衣装でした。
  • 浪花いろは節。仁とすばるが仲良し。田口とマルがお尻とお尻を合わせてました。(私にとって)最高の(以下略)
  • ABC〜キスマイメドレー
  • 好きやねん、大阪。衣装はオレンジ。登場シーンからエイト君を落とすマル(マイクスタンドに上手くつけられなかったみたい)。名前だけの自己紹介で、すばるのあとにいつものように亮ちゃん。みんな名前だけなのに出身年齢まで話す亮ちゃん(笑)「丸山君、もうええわー」とかそんなツッコミをされていたような。今回何度かマルはエイト君を落としていて(笑)♪空に〜のところでとうとうエイト君が逆さに!そのままスタンドにつけられたエイト君もさかさま状態。うわー人相わるいー(笑)
  • 最期の亮ちゃん。今日は「ジュテーム!」みんな面白がってジュテーム言いまくり。ヒナはマルにひたすら言っていた?(笑)
  • 無限大
  • 桜援歌。合いの手組み(笑)がすばるソロまでひたすら跳ねていて、終わったあとマルちょっと苦笑していた(可愛い*6。)
  • メガネ部コント(違います)
  • すばるを交えた刺客との殺陣。うーん、この流れがイマイチ不明。意味を求めてはいけないのかしら?(笑)
  • 1人アミーゴ。淋しいな、やっぱり。
  • 仁ソロ(ごめんなさい、曲名分かりません)女の人に囲まれて、楽しそうな仁。
  • フリーズ*7
  • She Said…。あー…楽しみにしていたんですけどね…。亀は(多分)フジガヤとーさんと腰回してました(微笑)ちなみにいつもの銀の衣装ですね。
  • Every Time。赤い衣装で合わせて。


初めて見たわけなんですが、想像していたよりも楽しく見られました。やっぱりすごいや、ジャニーズって(笑)
さ、パンフを買いにもう一度行くぞ。

*1:友人たちがわざわざ地元まで来てくれるので、たまにはね

*2:さりげなく告白

*3:あれ?どこかでも同じような光景があったぞ@フォーラム握手会

*4:どっちがどっちだか、イマイチ聞き取れなかったんですが…多分

*5:そんな見方をしているのは私だけですね

*6:盲目ですから

*7:この曲名が、なぜだかどうしても覚えられない。うっかりルーザーとか言ってしまうので気をつけないといけません。笑