バトン

くちゃさん(id:kucha_pon)からいただきました。こんな辺境の地にありがとう(笑)

〓バトンのルール〓

〓回ってきた質問の最後に“自分の考えた質問を足して”下さい

〓終わったら必ず誰かにバトンタッチして下さい

〓まとまりのないエンドレスバトンなので“どんな質問を加えてもOK”デス

〓バトンのタイトルを変えないこと!

〓ルールは必ず掲載しておいて下さい


では、いってみましょ。



◆最近のマイブーム

最近と言うかマイブームというか…ご、ゴール裏?(笑)


◆最近買った一番高いお買いモノと安いお買いモノ(お値段も)

高いモノ:携帯かな。いくらで買ったかすら忘れたけれど。
安いモノ:無印の蛍光ペン84円かな(6色買ったけど。笑)


◆最近ショックだったこと

この2ヶ月で歯が3本減ったこと。
特に最初の歯ですね。あんなに腫れるとは思わなかった。
おかげでホーム全試合参戦できずにそれもショック。


◆最後にお酒を飲んだのは「いつ・どこで」ですか?

20日送別会。昨日の忘年会では一滴も飲まなかったよ…!*1


◆最近始めたいな…と思う勉強は何?

経済。お金が欲しいの(笑)


◆ボーナスの使い道はどうしますか?

損失補填。…使いすぎですよ、赤字から逃れられません。


◆年末年始の予定は?

本日無事仕事納め(本当は明日)。

28日:お掃除。大掃除とはとてもいえない(掃除嫌い)…部屋の模様替えになりそうな気がする。*2

29日:国立競技場。ジュニアユースが午前中に決勝戦を行うので、そこから見たいと思っています。一日仕事だわ。

30日:有明の例の場所へ行く予定(笑)

31日:昼間寝て英気を養い、夜はキラキラした東京ドームへ行く予定。

1日:徹夜でふらふらしながら国立に行く予定。行きたいぞー!(そのためには29日)

2〓4日:力尽きている予定。

5日:日常へ。意外と短いな(涙)


しかし、私の予定は本当に予定ばかりだ。


◆大好きな少女漫画を5つどうぞ

のだめカンタービレ
有閑倶楽部』(でも持っていない)
西洋骨董洋菓子店

あ、終わっちゃった(笑)
…少女マンガの範疇がわからないなあ*3
しかし私の好きなのって微妙にもにょもにょのものばかりだわ(遠い目)*4


◆お気に入りの歴史年号を覚えるための語呂合わせは?(「鳴くよ鶯平安京」とか)

ひとむらみんなでイエスに殉ず(1637年、島原の乱)
ま、マニアック…?(笑)なんかインパクトがあって。


◆今年を表す漢字を一つ!

『尽』

いろいろなものに全身全霊をかけた一年でした。いや本当に。
不思議なことに、これでも尽きることがないんですよね。むしろ愛しさが増しています。
人が尽く、で侭になるんですよね。来年も我侭に生きよう(笑)


◆お国自慢を一つ

小江戸。…うん、ただの田舎です(でも好き)
ちなみに芋が名物らしいですわ(これも好き)


◆好きな動物

猫。愛しくて愛しくて(以下略)


◆おすすめしたい曲(曲名とその歌手)

うーん…
ショパン『革命のエチュード』で(笑)
高校の部活の試合の前にいつも聞いていました。


◆何歳ですか?

大厄が迫っています。ガクガク。


◆好きな色は?

オレンジと赤。
…おかしいなあ。昔は暖色だいっ嫌いだったんですけど(笑)


◆どんな能力でも手に入れられるとしたら何がイイ?(ひとつだけ)

瞬間移動(どこでもドアでも可)
移動が楽になったら時間がものすごく空くと思う。


◆好きな芸人は?

うーん…特にないなあ。
友達が好きなのでラーメンズは気にするようにしています。


◆他愛もないこと

猫をコタツから引きずり出すのって最高(ホッカイロになります)


◆身長何cmですか?

今は157cmかなあ?年々縮んでいるのは姿勢が悪くなったのだと思います。
…背筋がなくなっているわけではないと信じたい。信じさせて。


◆あなたが今一番「逢いたい」人は誰ですか?

あの子に逢いたい。


◆今年やり残したことはありますか?

クリスマスパーティー
来年も大変なのかと思うと…ねえ。


◆今食べたいものはなんですか?

食べたいもの…食べたいもの…
うーん、あまり食に執着ないんですよね。
とりあえず彼らがさっき食べていて美味しそうだったので搗き立てのお餅、と。


◆スキンケア。オススメは?

手作り化粧水(安いし大量に使えるので)
…安上がりでごめんなさい。


◆今、読んでいる本は?

新井素子チグリスとユーフラテス
単に知りたいだけです。


◆次にバトンを回す人

今はちょっと時間があるのかな?
chibisahoちゃん(id:chibisaho)にお願いいたします。

*1:一応まだ薬飲んでいる身分ですからね

*2:そうしてまた無駄な出費をする。形から入るんですよ、ダメ人間ですから

*3:しかも最後も微妙っちゃ微妙

*4:BANANA FISH』とか『陰陽師』とか。笑