いよいよはじまる

W杯の抽選会が行われました。ヒナ連載が楽しみだ(笑)
日本代表にはそれほど興味のない*1

以下、興味のない皆様には申し訳ないのでたたみます。



A:ドイツ、コスタリカポーランドエクアドル
B:イングランドパラグアイトリニダード・トバゴスウェーデン
C:アルゼンチンコートジボワールセルビア・モンテネグロ、オランダ
D:メキシコ、イラン、アンゴラポルトガル
E:イタリア、ガーナ、アメリカ、チェコ
F:ブラジル、クロアチア、オーストラリア、日本
G:フランス、スイス、韓国、トーゴ
H:スペイン、ウクライナチュニジアサウジアラビア


うわー…どこの組も面白そうに分かれましたね。
個人的に代表ならアルゼンチンが好き(…)なのでアルゼンチンの組が気になっているわけですが。何気に死の組ですか?前回のときも思いっきり死の組だったし、アルゼンチンはくじ運がよくないですね。サッカーの神様はアルゼンチンが嫌いなの?ねえ?
とちょっとばかり被害妄想に入ってみましたが、日本も難しい組ですよね。ブラジルがすごいのは周知のとおりですが、なによりオーストラリアが読めない。だってプレーオフであのウルグアイを破って初出場ですよ?体格だって大きいしモチベーションも高いでしょうし。


あと半年。また狂熱の1ヶ月がやってきます。楽しみだ!
…しかしW杯から(というか正確にはその年の高校選手権からなんですよね。某漫画の影響で。笑。世間には面倒くさいから「W杯で♪」といっていますが)始まった私のサッカー熱もまる3年続いたわけですか。
うーん。いいことなのか悪いことなのか(笑)

*1:…赤サポには多い悪い兆候です