ほんじゃにとかスカとか演技者。とか

昨日のエイトデーは充実しておりましたね。
スカが面白かったからなおさら気分も楽しい。…今日から早起きの練習をしようと思っていたのをあっさりと忘れて、ガラスの仮面*1まで見てしまうほどでした(笑)


以下、さっくりと*2ネタばれ。


・ほんじゃに
野球後編。打順忘れちゃった(えへ)4番雛で5番倉だったのだけ覚えている…気が。あとで見直して追加するかも。
守備は最初ピッチャー・横、ファースト・雛、セカンド・亮、サード・安、ショート・昴だったかな?ライトが丸でセンター倉。レフトが仲田さん?あー、昨日の夜に書いちゃってれば覚えていたのに!私の記憶がどこまで正しいか、帰ったら復習(笑)しよう。


バッターがいるといないじゃコントロールって大きく変わるんですよね。
四球が多いのは仕方ないかと。
…しかし、野球の回であの子がいないのは本当に寂しい。特に前回は食事時の楽しい出来事*3があったからなおさら。
待つしかないんだけれど。


・スカ
もうもうもうお!初期のあのつまらなさはなんなの?と言うくらいに素敵。やっぱり彼らは自由にやらせてもらってなんぼなんだろうなあ(単純に露出が多いからかもしれん。笑)
コーナーが短いから映らない!(要約)という横山さんの直談判により、横山企画。全国おとり寄せ美女を自分で探しに行っちゃえ。
朝、空港に集合するメンバー(私服?サングラス率が異様に高くてちょっと笑った)に、一人スカジャンの横。京都からやってきた丸を再び京都に行かせる横。GJ(笑)
京都・大山田、博多・横亮、そして秋田・雛昴の3組に分かれて美女探し。
もうどこの組もかわいくてかわいくて。
京都の案内に張り切る丸に、記念撮影をする倉安。丸がいつもと言葉遣いが違う(気がする…)のが素敵。地元が本当に好きなんだなあと思わせてくれるところが素敵。
「博多といえばラーメン!」とつくなり食べに走る横亮。美女達に何か言われるたびにわかりやすく照れる亮ちゃん。めちゃくちゃかわいい(この子のエイトでの弟属性がたまらなく愛しい)
秋田の雛昴。きりたんぽを食べて心底美味しそうな二人にこちらまでほっこり。りんご美人(?)三代が順順に出てくるたびに丁寧に頭を下げる2人が素敵。
ああもう!なんて素晴らしいグループなんだ!あの子がいたらまた違った顔を見せてくれるんだと思うと、それも待ち遠しい。大山田の誰かと組んで4組になるのかな?それとも2人組のどちらかに編入かしら。ちゃんとピンクのスカジャン(勝手に信じてますから!)も待っていることだし、私もちゃんと楽しみに待つことにします。


…ほんじゃによりもスカのほうが感想*4が多いなんて!


演技者。
ナツー!!!


お砂糖菓子のような2人でしたね。生活していけるのかたいそう不安ですが*5かわいくてかわいくてたまりませんでした。
贔屓目ではなく面白かったと思います*6
先週見逃してしまったのでどうなるかと思いましたが、なんとなーくは話が通じたし。
あとメイキングで終わってしまうのかと思うと、1月って早いんだなあと思い知らされます。楽しかった。


次は誰に座長のお話がくるのかなー。楽しみだなー。

*1:ちょうと「2人の王女」のところだったので

*2:記憶だけを頼りに

*3:今も見返せない…

*4:になっていない気もしますが

*5:そこまで考える必要はない

*6:でもやっぱり贔屓目かしら。笑