オペラ座の怪人


楽家のお友達がオペラ座の演奏(なんていうんだろう?)もやっている関係で、チケットを入手していただけることになりました。
11月の平日ですが、もう今から楽しみです。
しかも友達が演奏している日をお願いしたので、そちらも覗ける見られる席らしいです。
オペラ座は学生時代にイギリスに旅行したときに見ただけです。映画も見に行こうと思って結局行かなかったし*1。言葉もほとんどわかりませんでしたが、それでも十分楽しかった記憶があります。
1ヵ月半の間に予習しなければ。とりあえずは原作かな。

オペラ座の怪人 (角川文庫)

オペラ座の怪人 (角川文庫)

 個人的には創元社のほうの表紙が印象深い。

*1:そういうものが数限りなく。近場ではうぶめ&イージスとか