教訓。


夏と冬は事前チェックを怠るべからず。


ヲタクなので(笑)今日はお台場なんぞという、一見優雅その実は…という場所に行ってまいりました訳ですが。
ここの所忙しかったためカタログ購入も出来ずチェックも怠ってしまったわけですが。
…ご、ごめんなさい。ジャニを侮っていました…ッ!

海で溺れる。けれどエイトはあまりなかったような気がする。ショボン。私が見つけられなかっただけだろうか。エイトもカツンもみんなでわいわいしているのが好きです。おたくだなあ…
しかし、年々体力の衰えを痛感します。昔は朝から並んだのになあ(遠い目)


その後は友達にキルフェボンに連れて行っていただきました。東京で働いているのに、OL御用達(笑)のお店などには一切疎いワタクシであります。
今日いただきましたのは「アップルマンゴープリンのタルト」
う、うまいよ…。実はマンゴーはそんなに得意ではないのですが(フルーツ好きなのですが、独特の甘さに弱いみたいです。マンゴーとか柿とか無花果とか。共通点ないじゃん。笑)これを食べて初めてマンゴーを美味しいと思いました。


うわー、丸に食べさせたい!*1


…でもHPを見たら京都にもお店があるようなので、当然彼も通っていることでしょう。あの子が満面の笑みで甘いものを頬張っている姿を想像するとなごむなー(…)
次はその近くにあるという噂の(友達が場所を覚えていないため)餃子オブ餃子の店にいってみたいです。それくらい美味しいんですって!気になる。


明日は、というかもう今日ですが、スタジアムです。勝ち上がれば次の対戦はお犬様です。張り切って応援しようと思いつつ、きっと明日はへたれてバックスタンド観戦になりそうな予感。とりあえず明日は点呼に行ってくれる人がいなさそうなので、12時にはスタにいなければなりません…試合は19時から(18時からだった。危険…!)なのにな。
そして夜には従姉妹一家が愛知から出てきているはずです。名古屋戦の後に泊まらずに大阪に行くわけをいかに真実を知らせずに伝えるべきか。言い訳を考えます。せめて安*2や亮ちゃん*3よりは立派な言い訳を考え付かないと。

*1:ごめんなさい、おたくで

*2:@前夜祭2日目2部大倉呼び名

*3:@同じくバームクーヘン。笑