1人


今赤チーム系のブログを回ると、1人観戦についてのエントリが多々あがっています。
私は1人で行動に別にためらいはない人間なので(最初はやっぱり誰かと一緒がよいですが)、皆さんの書かれていることに賛同しています。
ここ2シーズン半は仲間と一緒に観戦していますが、正直並びなどはきつい(今日もこれから仕度して出て、5時間ばかりをスタで過ごさなければなりません。好きだからいいですが時々切ない)。ただ、1人の気楽さとは別に、やっぱり色々なものを分かち合えるのが、仲間との観戦なのですよね。


何が言いたいのかと申しますと。
前夜祭、1人参戦だったので(1部だけご一緒させていただきましたが)昨日会ったカツン友にこの感動(笑)を伝えたかったのですが上手く伝わらなかったのです。あああ、あの楽しさや可愛さやかっこよさを伝えたかったのに!
前夜祭の終了直後はやはり誰かと語り合いたかったので、次の機会があったらもう少し積極的になってみようかと思ったり思わなかったり。
とりあえず次の28日はほぼ日帰りのような勢いなので、その次…?名古屋を10時ごろ出たら大阪につけるのは何時なのかな。というか新幹線あるのかな。調べないと。
今、読む本がないので、今日のお供はDSかな…うわー、恥ずかしい大人(笑)