2部(Gブロック17列目)


・まず(ヨコ)「城ホールのしたらいけない発言がわからない」
お偉いさん(「シャム猫膝に乗せてワイングラス持っているような人」笑)がたくさん来ているらしいという話で(ヨコ)「シャム猫とか大丈夫?言って平気?」にすばるがのりまくる。
シャム猫なんて言ったったらええねん」しつこいほどシャム猫と言いまくる。
しまいにはヨコが「もうやめて〓」と土下座。ヨコのテンションがとりあえず高い。

・ぽっちゃりキャラのヨコの反論「ぶっちゃけ俺62キロ…いや、63キロかもしらんけど」プロフィール詐称の話。すばるの身長詐称がひどすぎると(笑)「安いくつや?」「166に伸びたんです!」(おおーと観客)近づく安から逃げるすばる。大倉の隣へ。「お前、一番行ってはいけないところに並んだで?」「彼はいいんです!みんなが認める『高い人』(言葉が出なかった模様)なんやから」

・すばるが「175」とプロフに書いていて、実際困ったことがあったと。ネバゴナの話があったときに、相手の女優さんが背が高い方らしくて「本当に175あるの?」と聞かれたと。「…ないけど絶対やりたい!」と拝み倒したらしい渋谷さん。
本番ではずいぶんと底の厚い靴をお履きになったようで、「めっちゃ踊りにくかった」

・丸とヨコとの絡みはここでしたっけ?
(他様で補完したところ、ここで「時すでにやすし」だった模様。)
言葉を知らない、という話。会議か何かでとても真剣なときに丸が「時すでに遅し」を「時すでにやすし」と。
丸とヨコの初絡みで、丸がヨコに迫る(笑)のを(ヒナ)「丸、かえって来い」(ヨコ)「村上は絶対丸山を飼っている
で、言葉を知らないといったら安田章大だと(笑)「僕、最近日本語覚えたんですよ」「そんな、ほんまにチンパンジーみたいなこと言うなや!」安いわく、漢字は得意らしいです。苦手なのは「ひらがな…」(笑)
ちなみに横山さんはカタカナが苦手。カラオケとかで職業をタレントとか書くのが恥ずかしいから「フリーター」と書こうとしたところ、「フリター」と(笑)ジャニーズ事務所もかけないといっていましたね。どんな24歳ですか*1

・そのあと亮に話を振るヒナでしたっけ。「ぶっちゃけ170ないと思うんですよ。168くらいやと」またぶっちゃけ発言する亮ちゃん。メロンから桃がすきというヨコ。

・このあとだったかな?倉に話をふったのは。「大倉、今日面白いことあったっていってたやろ」「今日ですか…そうですねぇ。夢を見たんですよ」とりあえずチャレンジする倉。一人で大爆笑するヨコ。「もう…いきなり振らんといてください」ヨコは、とりあえずがんばって乗ってみる倉が好きらしい。

・この辺の流れは順不同。まだあった気がします。他を見ておいおい補完します(笑)
すばるがへんなところで乗って怒られて(というか笑われて)いました。

*1:愛らしい