1部(Eブロック9列目)


・まず謝罪アナウンス。亮ちゃんの声で「飲酒問題でご迷惑をおかけしました」全員で「申し訳ございませんでした」


始まる前は心配でしたが、やっぱり彼らは彼らだった。ちゃんとメンバーであるからこそ、謝罪してくれたんだね、ハニーの代わりに。どこで聞いていたんだろう?見に来れていたんだろうか、それとも見に来れなかったんだろうか。
分からないけれど、きちんとつながっている。大丈夫。

・そのあとヒナの煽り。「さぁ、そろそろ行こうか!」


・エイト紹介曲(∞ O'Clockというの?)
衣装は赤。覚えている(というか聞き取れた)単語は
 ・すばる。テンション高けりゃなんでもやるけど「テンション低けりゃ何もしない」
 ・安「天王寺動物園でー、ギターを弾くチンパンジーにー、出会ったー」
 ・丸
 ・倉
 ・ヒナ。サッカー大好き。筋トレ大好き(ちょっと違う。笑)。エイトのツッコミとか何とか。『どつきたくはないねん。だけど、それが仕事なの〓』マイク両手もち?
 ・ヨコ。「こいつがエイトのフリーマン。こいつがエイトのピーターパン」
 ・亮ちゃん。甘えん坊。はにかみ。黒髪なびかせ。毒舌。「若頭、亮ちゃ〓ん!」
 ・Wake up!最高で最強!(略)ShowTimeへようこそ!
大ラスで、安の紹介のときにステージで仰向けに寝て腰を突き上げている亮ちゃん(笑)ちなみに丸のときはうつ伏せで、側に他の人もいたな…すばるか?(ヨコだったらしいよ!うわ、私思いっきりおいしいシーンの記憶を間違えていたの?くつじょく…)というかなんだったんだ?(笑)テンション高すぎですよ。素敵だったけど。


Do You Agree?
衣装は銀色ひらひら。ジャニーズっぽい(笑)内の「Do You Agree」の部分を大倉。
旅人
STANCE
Dreamin'Blood
このあたりの一連の流れをすでに忘れ去っていました。ダメ頭め…!


大阪レイニーブルース
衣装は緑。大ラスでは衣装の細部まで見えたんですが、あの背中の柄はなんだろう?テロテアリーナ(笑)に見えるのは私だけ…?
すばるソロから入るVer.。会場のペンライトがすごくきれいでした。1番はメインステージで、2番は亮ちゃんを先頭に一列で中央まで行進(しているように見えた)


・中央でMC1。とりあえず「きちゃいましたよ!」


・亮ちゃんソロ(愛以外なんでもない、という曲名らしい)
白スーツに黒シャツ。白ハット。
ロダンス。シャツはだけて見せたり腰まわしたり。さすがです。
・大山田(笑)曲(明日、というらしい)
最初はドラム・ギター・ベース。途中で降りてダンスしながら。ジャケットにパンツが色違い。大倉が赤、安が緑(だったかな)、丸が紫(だったかな)この3色だったのは覚えているんだけど…。
All of me for you
花道中央。スモークの中で大山田(この言い方気に入った)早着替え。白にメンカラー(金銀パターン)の衣装。8の字が入っていたことに、いまさらはじめて気づいた…。
2番をすっぱり飛ばすという大技。そのほうが確かにありがたいかもしれない…


・ショートコントメドレー(笑)メンカラーT。
 ・少年隊「PGF」
 植草as渋谷すばる、錦織as錦戸亮、そして東山as横山裕
 亮ちゃんすばるは、1部ではアイドルスマイル(笑)、2部では横を向いてクールにだった気が。横は決めポーズで。
 ヨコのソロパートで照明が落ちる。そのあと照明の色が違う。そしてマイクの調子が…!
 すばるのマイクを奪って「♪歌わせてよね〓」そのあと拗ねる横山さんにスバ亮が「拗ねんなや!マイク貸してあげるから歌ってええよ。歌ったれ!」
 で、満面の笑みのヨコが歌おうとしたところで曲が終わる。「こんなんだと思ったわ…」
 ・続いて関西BOYS光ゲンジ「剣の舞」
 …途中でヒナ丸安倉登場。歌をのっとったためBOYSが切れる(笑)剣を投げ捨て、歌っている4人を後ろから殴る蹴る。さらには最後の決めポーズの前に立って隠す(笑)
 (丸)「お前ら…俺たちにそんなことするなんて…それは俺たちと闘うってことやな?」
 ・Let's Fight!
 ここでファイト。活劇風(?)文字で画面にコメントが。
  ・「手加減はしないぜ!」大倉がちびジュの子の頭を抑え、Jr.の子がぐるぐる腕を振り回す(ギャグだね)
  ・「ヤバイことになっちまったな!」丸と安の背中合わせの映像。
  ・「ジョニーの奴がへまをした」(ちょっと違ったと思いますが、こんな感じ)
  ・「おい、ジョニー」(倉映像だったかな)
  ・「え?」ヒナアップ。
  ・「俺、ジョニー?」ヒナちゃん、Jr.たちに両腕抑えられていました。やられてます(笑)
  ・「Noーーーーー!」で乱闘シーン。やっさんがジュニアを追いかけ馬乗り状態。真ん中では丸がいじめられ、倉が殴ってる(と思っていたけどひたすらデコピンしていた。笑)ヒナもやられてる。そこで少年隊(笑)登場。
 ・「喧嘩なんて、しちゃ駄目だ!」(横の白々しいせりふ)で「ベストフレンド」
 3人が歌いながら花道を進んでいき、喧嘩をやめさせていく。すばるが先頭で安をなだめ、続いた亮ちゃんが安を諭し、安更正(笑)丸がやられているのを助け、倉が納得してやめたのに殴ったちびジュをすばるが殴り(笑)、やられていたヒナと語り合う。その後ヒナとずーっと肩を組みっぱなしのヒナスバさんたち。どれだけヒナのことが好きなんですか(笑)
 横とJr.のちっちゃい子二人が中央、残りがメインで一列に肩を組む。倉がひざをついて、ちっちゃいJr.の子と同じ目線で。
 最後の横ソロで(Jr.)「横山君、歌めっちゃ下手やなあ」「歌わんほうがええんちゃう」(ヒナスバ)「ああ!それは言わない約束なのに!」「暗黙の了解なのに(笑)」などなど。
 「こらえてや!喧嘩はあかんで!」(1部では特に何もなかった気がするが、2部では頬を膨らませて『柳場敏郎』「あかん、柳場敏郎やるときは、めっちゃ怒っているときや!」)
 (ヨコ)「お前らようきけや。俺は歌は下手やない」噛んで言い含める口調かと思ったら「普通なんじゃ!!」
 ・再びLet's Fight!
 Jr.たちを追いかけるヨコ。
 「あかん!助けにいかな」サブステージのほうへ移動してきたところ突然パンチパーマの丸おかんが(笑)続いてすばるおとんとコント。


桜援歌
衣装はいろは。
最初のせりふはアレンジ。サブステージ(というのかな、メインと逆のステージで)
浪速いろは節
大倉はいつものとおり和太鼓。ここでカラーボール投げ(途中からJr.の子が太鼓をたたいていたのかな)


・MC2。座らせての長いMC。最初から座るファン(笑)
並びはヨコ・丸・安・すばる・倉・亮・ヒナだったかな?


 ・丸の「パーン!」ギャグを亮ちゃんが(笑)
 (ヒナ)「先生、お手本を」(丸)「心にパーン!」で、亮ちゃん「心にパーン!」やって、しゃがみこむ。(ヒナ)「先生!亮が傷ついた(笑)」(丸)「そこは成長したらいい」のような会話。

 ・「ニュースはどんなMCなの?」「みんな喋らん」「錦戸喋ってるらしいやん」「おもろくないことを一生懸命喋っているわけですよ。大阪色だそう思て」「ぶっちゃけすぎや(笑)」「いいやないですか、がんばっていることわかって」「これからお前が喋ってるとき、みんなに『ああ、錦戸今大阪色出してるんやな』思われんで」
 主に横亮の会話だったような。ハードルを低くしてほしいらしいです(笑)エイトのハードルはやっぱり高いのか。

 ・そのあとBガタンを無理やりやった気が。大倉をつかまえたヒナ。馬乗りになるものの、しかし遠すぎて誰も突っ込めない(笑)どうするのかと思ったらヨコすばが「こいつの家、帰ると圏外やで」「リアル田舎もん」といじり、しまいにはヒナの弟ネタ。脱力するヒナを蹴飛ばしていく倉が素敵でした(笑)

 ・それからポジティブ先生に質問コーナー。「お父さんが帰ってこない」「旅行や。小旅行や」「物落とした」「帰りに拾えばいいやん」「弟が100キロ越えた」「200キロ目指しましょ」ポジティブ。

 ・チョコボール(笑)の会話もこの回だった?


・BADメドレー。4人…?


好きやねん 大阪。新曲らしい。
亮ちゃん「おまえのこと、めっちゃ好きやねん…」
振りがかわいい。エイトっぽくて。
黒スーツにピンクのインナー(たっちょんは花柄なだけでピンクじゃなかった気がする)一列に並ぶ。
左から亮丸ヨコすば安倉ヒナだったかな。ヒナを先頭に行進する形で大阪の町を案内。
(ヒナ)「大阪城です」(丸)「鯱が乗っている、ね」丸がぼけて後ろから亮ちゃんの突っ込み(というか殴る蹴る)という流れ。
三角公園」「ほんとに三角かどうか知らんよ」「道頓堀」「ドントウォーリー!」(だったかな?)全部ヒナが紹介していると思ったけど、持ち回りなの?
2番は通天閣のびりけん様。すばるがびりけん様。
途中でヨコの満面の笑みで「すっきやね〓ん」
大ラスで、振りを覚えて一緒にやろう。俺らのファンなら空気でわかるよね?空気読めるよね?とかそんな感じ。
「♪やっぱ好きやねん」は手を伸ばして、胸の前でハートを描くかんじ。
しかも最後は口元にずーっと手を当てていて、なにをするのかと思ったら中央でみんなで固まって投げキッスですよ!
あー、うまく伝えられない!早く映像で見たいです。


・ヨコヒナ曲。マーメイドというの…?
・倉安曲。
・続いて丸ソロ。
・すばると亮ちゃん。
ロッコでスタンド通路。


無限大
みなトロッコ。右手は良く分からないが、左手から安・ヨコ・すば・ヒナ(?)・亮・丸(?)・倉。


・BOYSメドレーだった気がする。


・倉パーカッションソロ(1部ではサブ。2部ではメイン。大ラスもメイン)
・金の和装に扇を持ったヒナが中央に。続いて左手で安がピンクで桜のイメージ。右手で丸が水(手から紙テープ)。倉と逆のほうで亮ちゃん(だと思ったけど)ヨコ(だったらしい)が銀の衣装。銀の紙吹雪。
・続いて衣装を脱ぎ捨てたヒナのソロ。
こうしてみると、ソロで歌っている曲とか全く知りません。残念でならない。まだまだ浅いです。


・すばるバンド。
歌なしの曲とONE
生で聞くと迫力ある。衣装は大ラスで見えましたがすばる顔文字(笑)に番怒と書かれたおそろいのTシャツを丸安が。倉はすでに羽衣装を着ていました。


Hevenly Psycho
亮ちゃんもギター。ギターが3人という豪勢な感じで。内亮パートは亮ちゃん1人。


・ジュニア紹介。そこにまぎれて登場する三兄弟。
 ・飴ちゃん
 飴を投げる横。申し訳ないが、アリーナが巨大な生け簀に見えました…
 ・プリン
 ベースの丸とドラムのたっちょんも参加。丸はエキサイトの羽の衣装。途中で亮ヒナも同じ衣装で登場。
口笛の向こう


・個人の挨拶。安は「元気ですかー?」倉は「愛してます」亮ちゃん「リハも満足に出来なかったけれど、メンバーに助けてもらいました。次もやるから来い。絶対来い
大阪ロマネスク?で最後。
初聞きですが、本当にいい曲でした。振りもよかった。

  • アンコールはcool magic city

色紙投げ。


最後にもう一度、挨拶だけ出てきました。
混在していて見難くてごめんなさい。