2部(Nブロック1列目)


あまりに近すぎてくらくらする。恥ずかしい。ごめんなさい。特にJrの子に前で踊られるとそう思いました(笑)両隣が若い子達だったからなおさら。
あと!大倉の髪型が!ごくせんのタケ(笑)みたいにピンで留めてデコ出していた!めちゃ男前。


・MC1。
レイニーの振りを結局覚えられなかった横山さん。「大サビって言うの?あの後どっちからやったらいいかわからへんねん」止まっていたらできるけど、動いていたらできないらしい。「キミくーん」(多分亮ちゃん)「ゆうくーん」(安か丸?)とつっこまれる横山さん。さらに大倉、「横山くん…しっかりしよ?」ちなみに丸もできていなかったと暴露されていました。責める横山さんに「あなたには言われたくない(笑)」


・MC2。
すばるのテンションが高く(笑)丸と親友でした。顔を見合わせてずっとじゃれあっていました。「パーン!」「えーえ」(北海道ロケの時の羊さんの名言らしいです。笑)二人で顔を見合わせて平家物語冒頭の暗誦も披露。この子達の楽屋をぜひ覗いてみたい(笑)
そこからだったかな?安が「安田って呼ばれるのは他人行儀でいや。すばる君がこの間『カチン』(お餅?)ってつけてくれたから、今度からみんなそう呼んで」…一度この子の頭の中身を覗いてみたいです。パンフでは「女の子になりたい」とか言っているし!もう女の子だから!(笑)

・その流れでみんなでニックネームを付け合うことに(笑)もうみんな決まってるやん?と横山さん。しかしアノ人にだけはもちろんダメだしですよ「ヒナって言うのはおかしい。ヒナって顔じゃない」と相変わらず言いたいことを言います。じゃあ文字を変えたらどうかということで「フナちゃん?」「ハナちゃん?」(安)「鼻でかいから?」(横)「誰が?」(安)「村上信五
レッツファイト!(笑)
で、安とヒナの追いかけっこ。花道を一気に駆け抜けます。「二人とも早いな」ぼそりとつぶやいたのは横山さんでした?追い詰めたかと思ったら交わして逃げる安。花道を逆に戻ってくるときにLet's Fight!の音楽で、掛け声(?)がかかるんですが、そのたびにきちんとポーズを決めてくれるヒナ。安は逃げるのに必死だった模様(笑)最後だけ向かい合ってファイトでした。

・で、倉に話がふられたんでしたっけ?ここの会話は秀逸でした。
「安とかたっちょんてつけたりしてるけど、大倉はなんて呼ばれたい?」
「ぶっちゃけ大倉でいいです」
安を見ながら「コイツ彼女みたいなんですよ。みんながたっちょんて呼ぶからただよしにする!とか言って」
安が言い訳。倉の振り向く顔が見たい(笑)と。え?こんな名前で呼ぶん?とかいろんな顔が見たいとか何とか。
あんな、重いねん」「…ごめん、気ぃつけるわ。軽くする」
ほんと、どこのカップルかと(笑)

・亮ちゃん(バウムクーヘンの話はいつだったか。亮ちゃんが喉がパサパサしているヨコにバウムクーヘンを勧めてきたと。「カドっこだけでもいいから」とかなんとか。その亮ちゃんの言い訳と口調が可愛かった)。
みんな亮ちゃんとか亮とか呼ぶけどどっくんて呼んでるという横。亮ちゃんがなんか言ったけれど、もごもごしてよく聞き取れなかった?「なんて言ったん?」とにやにや聞き返す(こういうところ逃しませんからね)ヨコに、「水飲みたい、飲ませろ」と錦戸さん。背中が淋しい(笑)結局呼ばれ方は「なんでもいい!」と。
ちなみに倉、水を飲んだとき床にこぼしました(笑)で、ずっとどうしようってかんじで挙動不審。下からタオルを渡してもらってこっそりふいていたところばれていました。

・ヒナ。「ちょっと聞いて」「イヤや」即答ヨコ。なに言っても許されると分かっている喋り方ですね(微笑)
1部と2部の間に、シャワーの後に食べようとプリンを冷やしておいて、シャワーを浴びて戻ってきたら机の上に哀れな姿が。
まず大倉を疑ったわ…ほんとスマンかったけど」ナチュラルに疑われる大倉(笑)
「丸山君が食べてましたよ」と目撃者が。丸、視線をそらす(笑)
「丸、最後の一口くらいに『これ、あんまおいしくないわ。横山くん食べます?』って!」おいしくないものを勧められて憤慨する横。
「いや、横山くん、甘いもの好きだから…」「そんなこといった覚えない」
亮ちゃんも参戦。「丸、俺を共犯者にしようとした!亮ちゃん、プリン食べん?って」
限りなく不利な丸。「だって甘いもんが食べたかった」
「最初はおいしかったけどだんだんおいしくなくなって…」苦しくなってきたところでヨコだったかな?「ヒナのだって知ってたん?」視線をそらす丸(笑)さあ、レッツファイト!
…になるかと思ったらヒナが乗らず。せっかく丸が花道まで行ったのに(笑。多分最初に疲れたんだろうな)ものすごーく淋しげで情けない(笑)表情をする丸。「そんな顔するな」アップです(笑)
お願いだから乗ってと膝をついてお願いする丸(笑)結局どう収束したんだったか…ちなみにこの後のプリンのときに、ヒナが丸に詰め寄って、丸がひたすら謝り倒していました。会場に歌わせている間、端っこではコントでした。

・すばるの嘘笑。「めっちゃうまいで」困ったら笑っとけ(笑)

・ダブルアンコールは好きやねん。もう、ひたすら好きや好きや言いまくっていたエイトメン。私も大好きです(笑)
目の前で「好きやねん」のハートを書いてくれたのが、丸だったのか安だったのか思い出せないのが、せ、切ない…うう。あんなに嬉しかったのに!
安はお休みポーズ(なんていったらいいのかな。両手を顔の横においてちょっと首をかしげる振り)がめちゃくちゃ可愛かった…!

・さらに「ドリブラの3番歌おうや!」「そんなんないから!ほんまにないですよ」会場に気を遣うヒナ。でもとめられないのがよこすば(笑)
ブギキャットをアカペラで歌いだす。乗る倉安丸ヒナ。亮ちゃんだけ「こいつらあほや」の上目線(笑)
そのあと♪たらたた〓。ひとしきり乗りまくる(笑)「会場出るときもたらたた〓で。家に帰るときもたらたた〓で!」はけようとしたときに「亮ちゃん、たらたた〓ってしてない!」再び戻ってきてたらたた〓とやる亮ちゃん。お疲れ様でした(笑)

・さらにもう一度登場。挨拶。ひたすら感謝されたけれど、私がありがとうといいたい。言えばよかった。

・ヒナ「日時はまだ未定だけど、またここで会おうと約束したから」「約束忘れんなよ!」


こんな感じでとてもとても楽しい2日間でした。
まだ未定ですが、次の待ち合わせにも参加できるようにがんばりたいです。
…ただ、やっぱり年をとるといろいろ見えてしまうところもあったりして。純粋に、みんなが楽しめる空間になる日は来ないのかなあ。
エイトでもそうだったことが少し残念でした。


まとまりなくてすみません。
みなさんはきちんとメモ取っているのかな。やはり脳内だけではだめだ…記憶がどんどんもれていきます。