10月まとめ

最近こればかり。


10月の読書メーター
読んだ本の数:6冊
読んだページ数:1915ページ

人間失格・桜桃 (角川文庫)人間失格・桜桃 (角川文庫)
読了日:10月31日 著者:太宰 治
武士道セブンティーン武士道セブンティーン
前作はどちらかというと香織の悩みがメインだったのが、今作は早苗の剣道に対する悩みが中心。別たれた道がまた交わるのかと思ったら…次作も楽しみです。
読了日:10月25日 著者:誉田 哲也
ROMES06誘惑の女神ROMES06誘惑の女神
読了日:10月20日 著者:五條 瑛
武士道シックスティーン武士道シックスティーン
おもしろかったです。二人の女の子が主人公で、最初は片方の子の言葉の悪さに読んでいて疲れましたが(笑)、お互いを通して成長していくのがまさに青春エンターテイメント!和解しあったと思ったら…続きが楽しみです。
それにしても…勝負事にはやはりメンタルが重要なのですね(溜め息)
読了日:10月14日 著者:誉田 哲也
ジェネラル・ルージュの凱旋(下) (宝島社文庫)ジェネラル・ルージュの凱旋(下) (宝島社文庫)
ナイチンゲールを読んだのがだいぶ前になってしまったので、事件の細部を忘れてしまっていたのが残念でたまりません。リンクして読んだらもっと面白かっただろうなあ。あ、ところでこれはミステリでは…ないですよねえ?
読了日:10月12日 著者:海堂 尊
ジェネラル・ルージュの凱旋(上) (宝島社文庫)ジェネラル・ルージュの凱旋(上) (宝島社文庫)
映画を見たのでそのイメージで読んでいましたが、途中であれ?と。とすると後編も変わってくるのかしら(180の大女はもうしずちゃんにしか思えません)
読了日:10月11日 著者:海堂 尊

読書メーター


今月は6冊。少ないなあ。
ちなみに人間失格は斗真表紙のものですw