印象バトン

昨日はかつんのかわいこたちに夢中でさっくりと魔女イベントの存在を忘れていましたが何か?
…たまたま見ためざましで理ちゃんに夢中になりましたが何か?賢くて料理も出来て淡白(性格が)なんてちょう好み。
それはおいといて。


最近のバトンは罰ゲームがついているらしいです。怖いよー(笑)
というわけで、タイミングを逃していただいたまま放置未回答だったバトンとともに答えてみます。
まずはヤスミさん(id:yasumi_168)にいただいた印象バトンです。


回してくれた方に対しての印象
大人女子(つい最近雑誌で見かけて使ってみたかった単語)。
丁寧で穏やかで全うな社会生活を営んでいそうなのに(いや、もちろん営んでいらっしゃるでしょうけど)ヲタというそのギャップがすばらしく素敵です。
先日(ってもう半年も前のことなのか…!)は楽しい会に紛れ込ませていただいてありがとうございました。
やっぱり雛担なんだと実感しました(笑)
そしてうちの直輝の話題までありがとうございます。ああ、細やかな心遣いが大人女子…。


周りから見た自分はどんな人間だと思いますか?5つ述べてください
わがまま。それに尽きるかと(苦笑)
執着心は薄いくせに独占欲は強いです。さいてー。
あとは好き嫌いがはっきりしすぎていると怒られます。好きな人にはとことん甘く、嫌い(というより苦手)な人は目も合わせない(………)
そして、えーと、みなさま勘違いされていますが、ワタクシ、基本的には引きこもり人間です*1。ヲタク気質がなぜだかアクティブなものに向かってしまったがゆえに現状があるという(そして熱しにくいが冷めにくいという困ったタイプです)
わー、いやな人間(でも嫌いじゃないの、ごめんなさい。見捨てないでー)


自分の好きな人間性について5つ述べてください
えーと、5つも述べられないのですが、最重要なのは何かしらに関してヲタクであること。
なので私の周りは素敵なヲタクで満たされていますw


では反対に嫌いなタイプは?
態度が横柄な人(自分では思っていなくてもそう見えるんですよね)
言葉遣いが汚い人。私も人に言えるほどではないですが、どんなにかっこいい人やきれいなお嬢さんでも言葉遣いが汚いだけでマイナス。
後はルールやマナーを守らないことがかっこいいと勘違いしている人(某所にたくさんいるんですよね…あれは本当に好きじゃない)


自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?
なりたいわけではないですが、ヲタクじゃなかったら人生もっと楽だったろうなあといろいろ思います(いろんな摩擦とか)
楽しいからいいんですけど。
あ、もっとかわいく弱みを見せられる人間にはなりたかったかもw


大好きな人たちに叫んでください
面倒くさくてごめんなさい。基本的には放置で、でも時々かまってー(ああ、面倒くさい)


そんな大好きな7人にバトンタッチ
ええと。もうほとんど回っているようなので、これからまわせるような友達は7人もおりません(きっぱり)
ので身内(?)で。
・ももふみさん
はてな以外のトラバの方法がわかりません。ので気づいたら…って気づくかw
・北の方(id:yke424)
ああ、北海道がもっと近かったら…!(真剣)


お時間がありましたらぜひにー。

*1:学生時代の友人たちは知っているはず