不滅コン?惑星コン?

初日、二日目に行ってきました。
あくまでも他担(ここ強調)の感想です。
セットリストは某お方を参考にさせていただいています。いろいろとありがとうございましたー。


初日はスタンド20ゲート(一塁側)の見切れ席。
2日目は恒例の41ゲート(三塁側)。結論としては2日目のほうが見やすかった(面白かった)という…。
モニターが見えないと面白さも半減だと実感したコンサートでした。何やってるかわからないことが多かったんですよねー。
セットは「ものすごくお金がかかってる」という割にそうはみえないという不思議*1天井に惑星(太陽・月・火星・水星・金星・土星?)が浮かんでいるのですが、運動会の大玉にしか見えなかった貧弱な私の感性をお許しください。しかも人力移動。人件費が高いのは納得です。


■OP
アニメーションで宇宙旅行(?)に行くらしい映像。普通に飛行機にしか見えない何か言っていたのですが、初日は全く聞きとれず(モニターもほとんど見えなかったし)二日目にしてシンメごとに座ったメンバーが一言ずつ言っていたと判明*2
私の耳が悪いのかもしれませんが、MCも聞き取れないことが多かったし、いまいち音響が悪い…ドームってこんなんだったっけ?∞はしゃべるからこわいわーw


■RESCUE
いきなりRESCUE。絶対7daysで来ると思ったのに(結局歌ってくれなかった…しょぼーん)
…しかしかつんのサングラス率は高いな(1/2)かめたんの御姿(バンダナ!)に一瞬田口かと思う(ごめんなさいごめんなさい)
ちなみにうちわのかめたんはものっすごいかわいかったです。お持ち帰りしたかったです(真剣)
ロダンスもあってとても満足です*3


■ONE DROP
■LIPS
スケステないのかなーと思ったらきちんとありました。
バクスタまで移動。ちなみにセンター花道からセンステまでは噴水。夏ですね。
じんかめの乗ったリフト(バクステ両端)には謎の緑のモノが。蔓?何を表わしているのかわからなかった…orz


■挨拶
■喜びの歌
■Keep the faith
ちっちゃい組とおっきい組に分かれてトロッコ


■DON'T U EVER STOP
■White X'mas
メインに戻ってきて花道まで歩き、そこでホワクリ。夏にクリスマス。新鮮*4
シングルをがーっとやって盛り上げる感じ?


■SADISTIC LOVE
アルバム(初回限定)で一番好きなグループ曲。ビジュアル系な演出。イメージですけど。棘のたくさん付いた階段のようなところにT-TとAUN。かめたんはかご(棺?)に閉じ込められます。
ここから一芸披露ソロのお時間です。


■1582
今回最大の目玉。いやあ…なんかもう、ぽかーんってしてしまいました。
かごがつり揚げられて*5そこから中の人が落下。直後にメインステの頭上に花魁(!)登場という。女性役を自分でやるかめたんがもうねー。髪あげてうなじ見せてくれて(変態でごめんなさい)、メインステにつり降ろされてくるんですけど足見せて(…)なんつーかもう生々しかったw
2番(?)は一転して、片肌ぬいで男性になるんですが、さらしの位置がおかしい…切りながら(切ると噴水が上がる)センステに移動してもう飛んだり布巻いたりめくるめく時間w
公演後にK担が「夢に出そう…」と呟いていたのが印象的でした。


■PIERROT
和太鼓。後に田口が「こうきもかめとコラボしてたし」的なことを言っていたのですが、初日は全く何の事だかわかりませんでした。だから素直に和太鼓を見ていました。まさかセンステであんなことが行われていたとは…!
2日目に知った衝撃的な事実。なぜかお衣装を替えられたかめが噴水で水浴び&Jrにバケツで水をざばざばかけられる*6という修行。なんなのー!誰がこんなこと思いつくのー!さらしも最後はおなかまで落ちて腹巻になっていました。いやあ…想像の斜め上をいってくれる素晴らしい演出でした。
で、こうきはピエロ。…途中で(また)バイク。
しかも謎の球体の中でプロのライダーのショー。これも何がやりたいんだかよくわかりませんでした。


■WIND
一塁側のトロッコ上で終えたこうきに「いやあかっこいいねー」とさわやかwに田口登場。水色のスーツで本当にさわやか。コラボうんぬんを言ってこうきに一緒に歌うように主張。なんか見ているこっちが照れてしまうような空間がそこに(笑)(ちなみに初日はこのあとおトイレタイムにしてしまいました。ごめん田口…)
2日目にしっかり見ていたらタップありジャグリングありとここでも発表会。最後は「あかにしくぅーん」でじんじん登場。ハモリではなく主メロ。


■ボイパ&バンジー
メインステにオレンジのつなぎの人が。ボイパを披露した後、バクステ側に要救助者がいるということでトロッコ(普段より早い…ので中丸はしゃがんでしっかり手すりをつかむ。でも人力)で移動。
初日は山田様。2日目は知念様とマッスー(重量オーバーなので別のトロッコ)が赤西隊員、田口隊員に救助されておりました。
メインにはチーム女子がぴっとりくっついてシンメポジで敬礼。あざといとわかってはいるけれどかわいいものはかわいいんだー!その脇にはクリリン
でえ、なんやかややり取りがあり(いい加減)バンジー
聞くところによると3日目は低くしたけれど飛べたようで。…つかこのくだりって本当に必要なの?と思わずにはいられない。こういうときの中丸の態度は好きじゃないけれど、でもそこまでするものでもないだろうし(初日の反応があまりにあまりだったからか、2日目はこうきが一生懸命フォローしていました)
ぐだぐだなまま平成のシャドボと(大人の事情の)ユウマ(とJr。2日目は重岡君がきてました。なんで?)の曲。


■Peak
A(3塁側メイン寄り)、K(1塁側メイン寄り)、T-T(1塁側)、UN(3塁側)でかごにいれられ。フリーダムなAK。かごを揺らしたがるU(2日目は歌えなくてごまかすように揺らしていた気が)
初日はK、2日目はUNが近かったのでガン見です。ええ。


■Jumpin' up
ノーマター・マター
お手ふり。色紙がフリスビーみたいになっていて、初日はどうも田口が40のスタンドまで届かせていた模様。
2日目は上田さんが3枚を1か所でまとめて放り投げていました(面倒くさいのかなw)


■MC
ぐだぐだ。
とりあえず宣伝。2日目のじんがひどかったwかめの話には食いつくくせに上田の話になるとマイク外して全然興味のない感じ。もっと聞いてあげてーw


■LOVE
じんかめ!じんかめ運のない私には、ちょっとでも一緒に踊っているだけでぽわーんとしてみたり。


■春夏秋冬
■WATER DANCE
あまり記憶が…


■MOON
(間違えて)初回版しか買っていない私には初聞き…そして幻の1曲。
2日目に「あれ?MOONって歌った?」といわれて初めて「歌ってない!」と気づいた次第。
ちなみに愛コマも初日は歌っていたのだけれど、どこだったっけ…
和装に和傘。チーム女子に夢中です(大好き)


■ABC-Z
■キスマイ
2日目はキスマイのあいさつ曲も削られていた(といっても初日もだいぶはしょってましたが)


■Real Face
去年も見た衣装…
こうきが歌えなかったのか最初からそういうていなのかはわかりませんが、最初のラップをかめ。最後は「じゅんの!」で。
スケステでバクステまで移動して日替わりコーナー。
初日は「金星の王」N担当。
■NEVER AGAIN
■MY WEATHER
■愛はいつも追いかけるもの
■ピカピカII
MY ANGEL, YOU ARE ANGEL


2日目は「土星の王(サタン!)」U。
■FIGHT ALL NIGHT
■SPARKING
■GLORIA
■ツキノミチ
GLORIAの途中だったかな、で次のソロ担当のUさんはさっさとはけていってしまいました。だからツキノミチは歌ってなかったのです、残念。


■花の舞う街
一芸はピアノ生演奏。もう手が震えていて(よくわかります…)発表会のおかあさん気分でした。
初日はいくつか間違えてましたけれどとりあえず弾き切れたんですが、2日目は失敗。そのせいか歌もボロボロ。歌詞を間違えて途中でモニターから歌詞が消えましたwで、2番に入ってあれ?ってなって「ごめん、歌詞間違えた!」って最後に土下座。ちょうかわいかった…(メロメロ)初日はにこにこして歌っていたのでそれはそれでかわいかった。
ちなみに裸足に裾のひらひらした白いチュニック(?)でふらふらさまよいながら歌ってました。いやあ、かわいいしか出てこないw(そして終わった後にあらゆる人に「上田歌うまくなったねー」と言われました。すっかりU担です)


■WHITE WORLD
唯一(?)コラボがなかったです。ダンスでお歌。
歌詞的には幸せな歌のはずなのに、モニターに映る顔がとても怖いんですが。


■WONDER
初日は全く見えなかったので会場のざわつきに「誰?」状態。顔もなんとなく見たことあるんだけどよく見えない…レベル。2日目に初めてわかりました。クリスタル・ケイとのコラボだったのね…


■惑星対決コーナー
子天狗が2匹。唐突にコーナー紹介。
初日は
TT対決。モニター使ってやっていたようですが全くわからず。
UN対決。バイク。これはわかりやすかった。中丸が安全運転すぎるw
AK対決。謎のビニール人形(2体しか作ってないのね…)にフライング対決。
かめは完全に「カズヤ」なんですが、じんが重そうw途中でぶらーんと吊られるだけの木偶状態に。
2日目は
TUと田中。フライングで降りてくるかめを抱きついてとめる上田がちょうかわいかった!チーム女子大好き!(なので重そうな方は見ておりませんでした…)


■ダンス
■WILDS OF MY HEART
■NEIRO
初日は最後に「一緒に歌おう!」ってやったんですが、これがまあぐだぐだすぎる(笑)みんな戸惑っているし、そもそもそういう曲ではない気が。
で、2日目は改善されて最後の「NEIRO」だけ(まあこれも、亀のふりが難しすぎるんですけどー。もっと早いタイミングでお願いしたいです)
最後に「ペンライト消してー」で「赤いしるしのついている人だけつけてー」でスタンドに
初日「WE ARE KAT-TUN」2日目「WE LOVE KAT-TUN」が(ちなみに私は3日目はLOVEのEだった模様)
これは奇麗でした。本当に。


〜EC〜
■SHE SAID...
■Peacefuldays
〜WEC〜
■Will Be All Right


楽しかったです。
毎年かつんこんが終わると「私、かつん名義作る!」というテンションになるのですが、だんだん面倒くさくなって結局あきらめてしまうという循環…。FCがわかれることがあったら作ると思いますが、はてさてどうしよう(たくさんすぎて追い切れないのが現状)(でもドリボ行ってもいいなと思い始めたよ)(上目線だけど!)
あと1回、6月にも見に行けるのですが、もう一回くらい行ってもいいかなという気になります。どんだけ好きなんだw
帰ったらプレイリスト作ろうっと(ない曲もたくさんあるんですけどw)

*1:いや、∞に比べたらはるかに豪華なんですけどw

*2:でも「入口出口田口です」「スチュワーデスのおねーさーん。おなかすいたー」「ポークorチキン?…チキンで」しか聞き取れなかった

*3:でも私は上田のソロを見るたびに「エアロビ…」と思ってしまいますごめんなさい

*4:きんきちゃんだと冬に夏の歌ってない気がするから…

*5:初日は正反対だったのでまったくわからなかったですが、2日目は近かったので中が見えてしまった…

*6:しかも初日は顔にばしばしあてられていたらしい…