久々カテゴリ

しばらく、「本を持ち歩いてはいるけれど読まない」という日々が続いておりました。なんなんでしょうね。なんか読む気にならないの。
そんな時期も過ぎ、また読み始めました。


空の境界 上 (講談社ノベルス)

空の境界 上 (講談社ノベルス)

えーと。
…久しぶりに上巻で読むのをあきらめました。うん、私には何で人気なのかがさっぱりわからない。
まあ、伊坂作品も私には難しいので、あわないんでしょう。
あ、でも重力ピエロはちょっと読んでみたいな(影響されやすい)映画見てからのほうがいいかしら。


チーム・バチスタの栄光(上) 「このミス」大賞シリーズ (宝島社文庫 599)

チーム・バチスタの栄光(上) 「このミス」大賞シリーズ (宝島社文庫 599)

チーム・バチスタの栄光(下) 「このミス」大賞シリーズ (宝島社文庫 600)

チーム・バチスタの栄光(下) 「このミス」大賞シリーズ (宝島社文庫 600)

ようやっと読みました。
うん、映画を先に見てよかったかも。原作の主人公を知ってしまってからだと…仕方ないけれど。
前作はTVでの流し見しかしていないので、なんで倫理委員会(でしたっけ?忘れちゃった)の委員長をあんな若い女性医師が…と思っていたんですよね。納得。
キャラが発ちすぎるほど立っていて面白かったです。続巻も楽しみです。
それにしてもこの薄さで上下巻はひどすぎる。