さっそく

お友達からレシピをいただいたので、早速作ってみました。


まずこれが昨夜作った第1作。シンプルにプレーン。

携帯で貰ったレシピを見ながらだったのですが、焼きも含めて1時間30分弱かな。源太(久々に録画失敗した…)を途中から見ながら軽量をはじめ、そのまま報ステ中に焼き上がり、守くんを見ながら(…)食べました。


そしてこれが今日のお昼に作ったもの。

かぼちゃの粉を入れたのですが、まったく色も味もつかなかった…もっと入れてもいいのね。
シンプルなので手順や分量も覚えやすく、今日は30分強で焼くところまで作れました(焼くのは20分くらいかな)
手に引っ付くのがもったいないと思ってしまう貧乏性なので、どうしても捏ねてしまうのですよねー。手際を勉強しよう。
久々に、もっと捏ね捏ねするものも作ってみたいと思いました。
昨日の帰りにうっかりチーズを買ってしまったので、またいろいろアレンジしてみたいと思います。


本当に手軽なレシピを教えてくれてありがとう!