メモメモ

BSはベーキングソーダ重曹。おうちにお掃除用の重曹はあるんだけれど、それを食べ物に使うのは何となく抵抗(使えるのよね、たぶん)なので帰りに買って帰ろう。たぶん今の時期は製菓コーナーが充実しているはずだ(笑)
そしてディッシャー。アイスクリーム・ディッシャーっていうのね…うちにあるけど、「アイスクリーム掬うやつ」としか呼ばれたことはなかった。昔はアメリカンサイズなアイスクリームを買ってきて掬って食べるのが楽しかったけれど、それもしなくなって久しいです(そもそも冷凍庫にあんな大きなものは入らない)
さ。うまく作れるといいなあ(その前に我が家に強力粉はあっただろうか。確かあったと思うのだけど)