創作意欲

創作というか製作…?
久々に高まっているので、作ってみました…正しくは「栗きんとんの賞味期限が切れたのであわてて」ですが。
写真は撮り忘れたのですが(意味がない)栗きんとんのチーズケーキです。試食はまだしていません(苦笑)
普通にチーズケーキの種の間に栗きんとんをどさどさ入れただけなのですが…どんな味かな。
ケーキ型がどこにしまわれているのか発掘できずココット型で作ったので、取り出すのが大変そうです。
あまったのでふつうのチーズケーキも焼きましたが、こちらはおいしかった。甘くなくて(…)


我が家の台所は非常に汚いので(整理整頓の苦手な母娘…)時々大掃除がしたくなります。
昨日は焼いている間にコーヒー周りやオーブン周りを片づけてみました。溶けた飴なんて誰も食べないよね…。
次は粉とか乾物が入っている引き出しを攻めたい。