wktk

ってこういうときに使うのだなあ。
フォルカー・フィンケ新監督就任会見
まだ何をなしたわけではないのですが(苦笑)
どうかチームをよい方向に導いてくれますように。


ちなみに楽しみなのはここ。

特にクラブを強くしていくために、もう一度、教育面に力を入れていきたいです。若い選手と多く仕事をすることによって、それが大きな喜びになっていくと自分は確信しています。

せっかくいい若い子(…ってなんか言い方が。笑)がたくさん入ってくるしいるのだから、彼らをより高みへと導いてください(ちなみにギムナジウムの校長までやったそうです。教育者!)


そして心配なのはここ。

一つは私が日本で浦和レッズのホームゲームの試合を見たとき、試合は負けてしまって内容もよくなかったんですが、多くのサポーターが最後まで結束して応援をしていて、非常に感銘を受けたということです。ヨーロッパのサポーターと比較してもネガティブな意味で違いがあると感じました。

ネガティブな意味での違いがちょっとわかりませんが。
つか我々への釘さしだと思っています。がんばるぜ。
せっかくチケットもIC化するしね!(いけないチケットの受け渡しがまだできないようですが、それでも楽しみ)
現実を味わうまではまだまだ長いですが(3月だからね…)それまで練習やキャンプなどでwktkしたいと思います。